深夜に発見!新shock感〜一度おためしください〜 2017年8月27日放送回

放送日 2017年8月27日(日) 2:10~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:10~

今日のラインナップが流れた。

オープニング映像

深夜に発見!新shock感 ~一度おためしください~ (バラエティ/情報)
02:10~

ふたりオポジットが初登場。「正反対の2人が」結成したセルフプロデュースユニット。生ハムと焼きうどんの東理紗が楽曲提供したことも話題に。本間美咲は村出身で、凪原亜季は千葉のヤンキーで酒好きと話すと、山里が正反対じゃないと思う。けっこう同じじゃない?と話し、またホント仲良くしてね。今のうちにお金のことは決めといてと話した。

ゆんぼだんぷが登場。タイムボムの回でツッコミの仕方を見てこれで笑っているならこの番組おわっているなとコメント。

新しいネタとしてその場にあるもので音をだせるといういつもと同じネタを披露した。ゆんぼだんぷはコレイチ芸として披露。さらにふたりオポジット本間と一緒にネタを披露した。

今回はマイナースポーツを取材。最初にゆんぼだんぷがやってきたのは東京・西巣鴨にある大正大学。カバディというマイナースポーツの名門だという。インドの国技で鬼ごっことラグビーの融合体と説明。続いてナレーションによる競技の説明。1チーム7人で先攻・後攻に分かれる。攻める1人がカバディと言いながら相手選手をタッチすると1人につき1点。守る側はタッチされても相手陣地に戻らせなければ得点ができる。と解説。続いてゆんぼだんぷが競技を体感した。大正大学カバディ部は日本代表を何人も排出している。世界の競技人口は1000万人。本場インドではプロリーグもある。

ゆんぼだんぷがその場で生き物の音を再現。クイズとして出題。正解はかもめだった。

続いてゆんぼだんぷがボルダリングジムを訪れる。そこは四足走行も行われているジムだった。四足走行という競技を説明。動物のように走る方法でもっと速く走ることができるのではないかといとうけんいちさんは語る。ゆんぼだんぷといとうさんが2足と4足で30メートル対決をすることになった。いとうさんはギネス世界記録に四足走行の人類として認定されている。競技者は100人程いると語る。いとうさんの夢は2020年の東京オリンピックで9秒台が出せているのではと語り、自分が無理でも育てた子が金メダルを取ってくれればと語る。

東京・日暮里にあるD.D.Jamを訪れる。フライングディスクの専門店。フライングディスクはアルティメット、ディスクゴルフ、ガッツといった競技の紹介。店主の本田嘉貴さんはフリースタイルの元日本チャンピオン。本田さんは40mの遠投を披露。その後カーブも完璧に披露。

キーワード
生ハムと焼きうどん
東理紗
タイムボム
ゆんぼだんぷ
大正大学
カバディ
西巣鴨(東京)
インド
かもめ
all fours GYM
東京オリンピック
四足走行
日暮里(東京)
フライングディスク
アルティメット
ディスクゴルフ
ガッツ
D.D.Jam

今週開催された注目の記者発表 (バラエティ/情報)
02:32~

8月24日(木)に、東京・虎ノ門の虎ノ門ヒルズで、来年100周年を迎えるパナソニックの発表会「Change for the Next 100」が開催された。この発表会には、遠藤憲一、綾瀬はるか、西島秀俊、奥貫薫が登場。記念して作られたCMに出演した綾瀬はるかは、「パナソニックの歴史を感じる事ができて、面白かった」などと話した。そのCMは、絶賛放送中。

キーワード
綾瀬はるか
西島秀俊
遠藤憲一
奥貫薫
パナソニック
Change for the Next 100
虎ノ門ヒルズ
虎ノ門(東京)
  1. 前回の放送
  2. 8月27日 放送
  3. 次回の放送