二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 丸山桂里奈と浅草で飲み歩く

『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(にけんめどうする? つまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜 0:50〜1:15(土曜 24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月25日(日) 0:50~ 1:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

番組レギュラーの松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、ゲストの丸山桂里奈が、東京・浅草の観音裏を歩き、目的地へ向かった。今日のゲストは、元・なでしこジャパンの丸山桂里奈。ギャラ事情などを、ぶっちゃける?

オープニング映像。

キーワード
なでしこジャパン
浅草(東京)
観音裏(東京)

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
00:51~

引き続き一同が、観音裏を歩き、「たまや」という居酒屋に到着した。そして、中に入り、着席した。

一同が、「たまや」の中で、「えいひれ」「ホンビノスガイ」「刺身5品」などを食べながら、色々なことを話し合った。「丸山桂里奈が、サッカーを始めたきっかけ」、「女子サッカー界の、ギャラ事情」、「ホンビノスガイの名前の由来」、「バロンドール賞を獲った、澤穂希の凄さ」、「丸山桂里奈が好きなデーモン閣下」などについて話し合った。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介された。そして、一同が店を出て、次の目的地へ向かった。

今日、食べ歩く街である、台東区の浅草・観音裏周辺を紹介する。浅草寺の裏に位置し、観光地とはまた違った一面が楽しめる、風情ある街。

続いて一同が、「㐂美松」という店に入った。そして、「キムタク」「たん」「レバー」などを食べながら、色々なことを話し合った。この店は元々は、夏はふぐ料理、冬は漬物屋だったが、42年ほど前に現在の、もつ専門店になったと話し合った。また、食べた料理の感想を話し合った。続きはCMの後で。

このあとは、美味しいツマミがまだまだ登場?

キーワード
浅草(東京)
観音裏(東京)
たまや
なでしこジャパン
台東区(東京)
浅草寺
デーモン閣下
澤穂希
生ビール
えいひれ
ホンビノスガイ
レモンサワー
芋焼酎水割り
芋焼酎ソーダ割り
海老
バロンドール
刺身5品
㐂美松
キムタク
食べる削り節
レバー
たん
ゆでもつ刺
なでしこ

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:09~

CMの前から引き続き、一同が「㐂美松」で、食事をしながら話し合う。続いては、「チョロッケ」を食べながら、丸山桂里奈と同世代のスポーツ選手について話し合った。続きはCMの後で。

キーワード
浅草(東京)
観音裏(東京)
㐂美松
チョロッケ

エンディング (その他)
01:12~

今日食べた、「たまや」の「刺身5品」、「㐂美松」の「ゆでもつ刺」が、改めて紹介された。

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」の次回予告。

CMの前から引き続き、一同が「㐂美松」で、食事をしながら話し合う。一同が、丸山桂里奈、田中マルクス闘莉王、櫻井翔、二宮和也は、同世代だと話し合った。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介された。最後に、丸山桂里奈の直筆メッセージが紹介されて、エンディングとなった。

エンディング映像。

キーワード
刺身5品
㐂美松
ゆでもつ刺
浅草(東京)
観音裏(東京)
チョロッケ
田中マルクス闘莉王
櫻井翔
二宮和也
  1. 前回の放送
  2. 8月25日 放送
  3. 次回の放送