二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 常盤よしこと熊本で飲み歩く

『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(にけんめどうする? つまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜 0:50〜1:15(土曜 24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年8月18日(日) 0:50~ 1:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

オープニング映像。

今日は、通常の放送とは違い、熊本特別編。番組レギュラーの松岡昌宏、博多大吉、倉嶋紀和子、ゲストの常盤よしこが、熊本県・熊本市の町を歩いて、目的地へ向かった。常盤よしこは32歳で、熊本のローカルタレント。今日は常盤よしこが、熊本ラーメンを紹介する。また、それとは別に、今までのVTRでは紹介しなかった、本当は教えたくない居酒屋を、紹介する。

キーワード
熊本市(熊本)

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
00:51~

一同が、熊本市の町を歩き、「ラーメン赤組」というラーメン屋に入った。そして、ここで、「生ビール」「芋焼酎ソーダ割り」「芋焼酎水割り」「メンマ」「餃子」「熊本ラーメン」などを食べた。食べながら、あるVTRを見た。そのVTRは、「番組レギュラーの、加藤ジャンプ、朝井麻由美、倉嶋紀和子が、本当は教えたくない超穴場の居酒屋を教える」という内容だった。そのVTRでは、加藤ジャンプが、東京都・町田市の「初孫」という居酒屋を紹介して、朝井麻由美と泉麻人が、新宿区・下落合の「ばば天」という居酒屋を紹介して、倉嶋紀和子が、神奈川県・新子安の「市民酒蔵 諸星」という居酒屋を紹介して、それぞれの店で食事をして、そのメニューを紹介した。「ラーメン赤組」に居る一同が、それらのVTRを見ながら、感想を話し合った。続きはCMの後で。

キーワード
熊本市(熊本)
ラーメン 赤組
生ビール
芋焼酎水割り
芋焼酎ソーダ割り
メンマ
餃子
熊本ラーメン
よくばりラーメン
酒蔵 初孫
塩もつ煮込み
日本酒
ばば天
市民酒蔵諸星
瓶ビール
牛もつ煮込み
ジン
大紅袍
痛風天
明太子天
ホタテ天
町田市(東京)
下落合(東京)
新子安(神奈川)

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:09~

CMの前から引き続き、一同が、熊本市の「ラーメン赤組」の中で、食事をしながら、VTRを見る。そのVTRでは、CMの前から引き続き、神奈川県・新子安の「市民酒蔵 諸星」で、倉嶋紀和子が、「ジン」「カキフライ」「日本酒トニック割」などを食べていた。続きはCMの後で。

キーワード
熊本市(熊本)
ラーメン 赤組
新子安(神奈川)
市民酒蔵諸星
ジン
カキフライ
日本酒トニック割り

エンディング (その他)
01:12~

今日食べた、「ラーメン赤組」の「よくばりラーメン」が紹介された。

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」の次回予告。

CMの前から引き続き、一同が、熊本市の「ラーメン赤組」の中で、食事をしながら、話し合った。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介されて、エンディングとなった。

エンディング映像。

キーワード
ラーメン 赤組
よくばりラーメン
熊本市(熊本)
  1. 前回の放送
  2. 8月18日 放送
  3. 次回の放送