二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 高田秋と大岡山で飲み歩く

『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(にけんめどうする? つまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜 0:50〜1:15(土曜 24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年4月14日(日) 0:50~ 1:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

番組レギュラーの松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、ゲストの高田秋が、大岡山駅周辺を歩きながら、目的地へ向かった。高田秋は、東京ガールズコレクションなどで活躍しているモデルだと紹介された。

オープニング映像。

キーワード
大岡山駅
東京ガールズコレクション

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
00:51~

一同が、大岡山駅の周辺を歩きながら、「九絵」という居酒屋の前に到着した。そして中に入り、着席した。

今日食べ歩く、大岡山駅の周辺の紹介。駅の目の前には、東京工業大学のキャンパスが広がり、学生から地元の人まで、活気あふれる街。

一同が、「九絵」の中で、食事をしながら、色々な事を話し合う。一同が、「生ビール」「普刺身盛合せ」「ぶり大根煮」「日本酒」「富士桜ローストンカツ」「芋焼酎水割り」「芋焼酎ソーダ割り」などを食べながら、高田秋は松岡昌宏と同郷の北海道出身であり、東京に出てきて7年が経ったと話し合った。また、高田秋の趣味は、競馬とお酒だなどと話し合った。また、かつて高田秋と松岡昌宏が、二人っきりになった時の経験について話し合った。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介された。そして、一同が店を出て、次の目的地へ向かった。

続いて一同が、大岡山駅の周辺を歩き、「三鶴」という居酒屋に入った。そして、食事をしながら、色々なことを話し合った。一同が、「煮込み」「芋焼酎ソーダ割り」「芋焼酎水割り」「玉ねぎ(醤油漬け)」「ニラおひたし」などを食べながら、高田秋の恋愛観、結婚感、好きな男性のタイプなどについて話し合った。続きはCMの後で。

キーワード
大岡山駅
九絵
生ビール
普刺身盛合せ
ぶり大根煮
日本酒
富士桜ローストンカツ
芋焼酎ソーダ割り
芋焼酎水割り
三鶴
煮込み
玉ねぎ(醤油漬け)
ニラおひたし

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:09~

CMの前から引き続き、一同が「三鶴」で、食事をしながら話し合う。「やきとん」「鳥スープ」「芋焼酎ソーダ割り」など食べながら、高田秋の兄について話し合った。続きはCMの後で。

「世界卓球4月23日開幕」という告知

キーワード
大岡山駅
三鶴
やきとん
鳥スープ
芋焼酎ソーダ割り
世界卓球

エンディング (その他)
01:12~

今日食べた、「九絵」の「ぶり大根煮」、「三鶴」の「鳥スープ」を紹介した。

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」の次回予告。

CMの前から引き続き、一同が「三鶴」で、食事をしながら話し合う。食事が終わり、この食事の明細書が紹介された。最後に、高田秋の直筆メッセージが紹介されて、エンディングとなった。

「世界卓球4月23日開幕」という告知

エンディング映像。

キーワード
ぶり大根煮
三鶴
鳥スープ
世界卓球
  1. 前回の放送
  2. 4月14日 放送
  3. 次回の放送