二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 藤木由貴と小岩で飲み歩く

『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(にけんめどうする? つまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜 0:50〜1:15(土曜 24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月31日(日) 0:50~ 1:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

番組レギュラーの松岡昌宏、博多大吉、朝井麻由美、ゲストの藤木由貴が、晴れた夜中に、東京都の小岩駅の周辺を歩いて、目的地へ向かった。朝井麻由美は、グラビアタレント、レースクイーンだと紹介された。

オープニング映像。

キーワード
小岩駅

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
00:52~

一同が、小岩駅の周辺を歩き、「サイフォン」というタイ料理レストランに到着した。そして中に入り、着席した。この店のメニューの、「ソムタム(パパイヤサラダ)」が紹介された。

今日、食べ歩く町である、小岩駅周辺を紹介する。実はこの町には、タイの人が多く住んでおり、知る人ぞ知るタイ料理の激戦区となっている。もちろん、通が好みそうな渋いお店もたくさんある。

一同が、小岩駅の周辺にある「サイフォン」というタイ料理レストランで、食事をしながら、色々なことを話し合った。「生ビール」「レモンサワー」「パック・ブーン・ファイテーン(空芯菜炒め)」「トムヤムクン(エビのハーブスープ)」などを食べながら、藤木由貴の年齢、藤木由貴の経歴、藤木由貴のギャル時代の思い出、藤木由貴のレースクイーン時代の思い出などについて話し合った。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介された。そして、一同が店を出て、次の目的地へ向かった。

続いて一同が、「江戸政」という居酒屋に到着して、中に入った。この店のメニューの「もつ煮込み」が紹介された。一同がここで、「レモンハイ」「トマトハイ」「日本酒」「ポテトサラダ」「お刺身盛り合わせ」「シューマイ」などを食べながら、藤木由貴が全国的なレースクイーンの人気投票の大会である、「日本レースクイーン大賞」に出た時の思い出について話し合った。続きはCMの後で。

キーワード
小岩駅
サイフォン
ソムタム(パパイヤサラダ)
生ビール
レモンサワー
パック・ブーン・ファイテーン(空芯菜炒め)
トムヤムクン(エビのハーブスープ)
江戸政
もつ煮込み
レモンハイ
トマトハイ
日本酒
ポテトサラダ
お刺身盛り合わせ
シューマイ
日本レースクイーン大賞

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:08~

CMの前から引き続き、一同が「江戸政」の中で食事をしながら、「日本レースクイーン大賞」について話し合った。過去の「日本レースクイーン大賞」のグランプリである、清瀬まち、阿久津真央、林紗久羅の画像が紹介された。続きはCMの後で。

キーワード
清瀬まち
阿久津真央
林紗久羅
日本レースクイーン大賞
江戸政
小岩駅

エンディング (その他)
01:12~

今日食べた、「サイフォン」の「トムヤムクン(エビのハーブスープ)」、「江戸政」の「シューマイ」が、改めて紹介された。

CMの前から引き続き、一同が「江戸政」の中で食事をしながら話し合う。食事が終わり、この食事の明細書が紹介されて、エンディングとなった。

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」の次回予告。

エンディング映像。

キーワード
サイフォン
トムヤムクン(エビのハーブスープ)
江戸政
シューマイ
  1. 前回の放送
  2. 3月31日 放送
  3. 次回の放送