二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 2019年1月13日放送回

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜(にけんめどうするつまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜午前0:50〜1:15(土曜深夜24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年1月13日(日) 0:50~ 1:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

番組レギュラーの、松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、ゲストの大島由香里が、雨の降る夜中に、東京・目黒駅周辺を歩きながら、目的地へ向かった。

今日のゲストの紹介。今日のゲストは、元・フジテレビのアナウンサーの大島由香里。驚きの過去をぶっちゃける?

オープニング映像。

キーワード
目黒駅
フジテレビ

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
00:51~

松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、大島由香里が、目黒の街を歩き、「とり薪」という居酒屋に到着した。そして、中に入り、着席した。

今日、一同が食べ歩く街である、目黒駅周辺の紹介。JR、東急、地下鉄2路線が乗り入れており、昼も夜も人で賑わう、住みたい街としても人気のエリア。

松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、大島由香里が、「とり薪」の中で、食事を始めた。そして、「生ビール」「芋焼酎ソーダ割り」「芋焼酎水割り」「芋焼酎お湯割り」「おまかせもつ焼き」「ガリチー厚揚げ串」「もつ煮込み」などを食べながら、色々なことを話し合った。大島由香里は、フジテレビのアナウンサーになった経緯について話した。また、この店は、区画整理の為に、現在の場所に移動し、リニューアルしたが、40年間変わらない味付けが、人気の秘密だと紹介された。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介された。そして、一同が店を出て、次の目的地へ向かった。

続いて、松岡昌宏、博多大吉、加藤ジャンプ、大島由香里が、目黒の街を歩き、「駒八 目黒さんまセンター」という居酒屋に入った。そして、そこで「日本酒」「芋焼酎水割り」「芋焼酎ソーダ割り」「さんま塩辛」「さんま塩焼き」「さんまなめろう」「炙り〆さんま」などを食べながら、色々なことを話し合った。大島由香里が、自分が19~20歳の時に行っていた、バドガールのアルバイトについて話した。話の途中で、博多華丸・大吉のマネージャーが、席にやって来た。続きはCMの後で。

キーワード
とり薪
目黒(東京)
目黒駅
生ビール
もつ煮込み
芋焼酎水割り
芋焼酎ソーダ割り
芋焼酎お湯割り
おまかせもつ焼き
ガリチー厚揚げ串
フジテレビ
駒八 目黒さんまセンター
日本酒
さんま塩辛
さんまなめろう
さんま塩焼き
炙り〆さんま
バドガール

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:10~

CMの前から引き続き、「駒八 目黒さんまセンター」で、一同が食事をしながら話し合う。博多華丸・大吉のマネージャーが、一同の席にやって来た。そして、博多大吉が友情出演している映画、「めんたいぴりり」を宣伝した。公開は、福岡県で先行して今月11日から、全国では18日から。続きはCMの後で。

キーワード
めんたいぴりり
目黒(東京)

エンディング (その他)
01:12~

CMの前から引き続き、一同が「駒八 目黒さんまセンター」で、映画「めんたいぴりり」について話し合った。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介された。最後に、大島由香里が書いた直筆メッセージが紹介されて、エンディングとなった。

今日食べた、「とり薪」の「もつ煮込み」と、「駒八 目黒さんまセンター」の「さんま塩焼き」を、改めて紹介した。

「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」の次回予告。

エンディング映像。

キーワード
めんたいぴりり
目黒(東京)
とり薪
もつ煮込み
さんま塩焼き
  1. 前回の放送
  2. 1月13日 放送
  3. 次回の放送