二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 柴田阿弥と馬喰町で飲み歩く

二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜(にけんめどうするつまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜午前0:50〜1:15(土曜深夜24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年12月9日(日) 0:50~ 1:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

番組レギュラーの松岡昌宏、博多大吉、倉嶋紀和子、ゲストの柴田阿弥が、晴れた夜中に、東京都中央区・馬喰町の街を歩きながら、目的地へ向かった。

今日のゲストの紹介。今日のゲストは、柴田阿弥。柴田阿弥は25歳で、元・SKE48のメンバー。現在はフリーアナウンサー。今日はアイドル時代のヤバイ話を暴露する!

オープニング映像。

キーワード
馬喰町(東京)
SKE48

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
00:51~

松岡昌宏、博多大吉、倉嶋紀和子、柴田阿弥が、馬喰町の街を歩き、「たいこ茶屋」という居酒屋に入り、席に着いた。この店のメニューの、「まぐろ特大かま焼き」が紹介された。

今日、食べ歩く街である、東京都中央区・馬喰町を紹介する。古くは衣料品の問屋街として有名な馬喰町だが、夜になると知る人ぞ知る、穴場の飲み屋さんに明かりが灯る。

松岡昌宏、博多大吉、倉嶋紀和子、柴田阿弥が、「たいこ茶屋」で、「秋刀魚いくらがけ」、「大中赤てんこ盛り」などを食べながら、色々なことを話し合った。柴田阿弥は、自分は名古屋出身であり、SKE48はAKB48の名古屋版だと話した。また、自分はテレビ東京の「ウイニング競馬」に出ており、ジャングルポケットの斉藤慎二は、競馬がすごく好きだと話した。また、一同が、浅草橋駅には、通勤する人に「ガッツガッツ」と声掛けをする人がいるなどと話し合った。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介された。その後、一同が店を出て、次の目的地へ向かった。

続いては、松岡昌宏、博多大吉、倉嶋紀和子、柴田阿弥が、「中華料理 帆」という店に入った。そして、そこで「中国酒」、「ウーロンハイ」、「芋焼酎ソーダ割り」、「エビとトマトの両面かた焼きソバ」などを食べながら、色々なことを話し合った。柴田阿弥と松岡昌宏が、アイドルグループに所属していて、団体行動をしていて、1人になりたい時があるかどうかについて話し合った。続きはCMの後で。

キーワード
馬喰町(東京)
たいこ茶屋
まぐろ特大かま焼き
斉藤慎二
SKE48
AKB48
ジャングルポケット
テレビ東京
浅草橋駅
大中赤てんこ盛り
ウイニング競馬
秋刀魚いくらがけ
中華料理 帆
芋焼酎ソーダ割り
ウーロンハイ
エビとトマトの両面かた焼きソバ
クラゲの和え物
中国酒

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:08~

CMの前から引き続き、松岡昌宏、博多大吉、倉嶋紀和子、柴田阿弥が、「中華料理 帆」で食事をしながら、色々なことを話し合った。柴田阿弥がSKE48に所属していた頃の、柴田阿弥の握手会での対応、握手会での神対応と塩対応、困ったファンへの対応などについて、一同が話し合った。続きはCMの後で。

キーワード
馬喰町(東京)
中華料理 帆
SKE48

エンディング (その他)
01:12~

今日食べた、「たいこ茶屋」の「大中赤てんこ盛り」、「中華料理 帆」の「エビとトマトの両面かた焼きソバ」を、改めて紹介した。

「二軒目どうする?~ツマミのハナシ~」の次回予告。

CMの前から引き続き、松岡昌宏、博多大吉、倉嶋紀和子、柴田阿弥が、「中華料理 帆」で食事をしながら、柴田阿弥のファンへの対応について話し合った。やがて食事が終わり、この食事の明細書が紹介された。最後に、柴田阿弥の直筆メッセージが紹介されて、エンディングとなった。

エンディング映像。

キーワード
たいこ茶屋
大中赤てんこ盛り
中華料理 帆
エビとトマトの両面かた焼きソバ
馬喰町(東京)

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 12月9日 放送
  3. 次回の放送