二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 柳いろはと立会川で飲み歩く

『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(にけんめどうする? つまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜 0:50〜1:15(土曜 24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年6月17日(日) 0:50~ 1:15
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:50~

今週の飲み仲間は柳いろは。妹・柳ゆり菜も番組出演したことを振り返った。

大阪出身・グラビアアイドルの柳いろは。妹との共同生活&死にかけたエピソードを紹介する。

オープニング映像。

キーワード
立会川(東京)
柳いろは
柳ゆり菜

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
00:51~

東京・立会川にある「鳥勝」を訪れた。倉嶋紀和子は「生野菜と煮込み豆腐がオススメ」と紹介。創業から37年の鳥勝は開店前から行列ができる程の人気店。

今回飲み歩くのは品川区・立会川。大井競馬場の最寄り駅とあってギャンブル好きな呑兵衛で賑わう街。

柳いろはは、妹・柳ゆり菜と同居していたことを明かし、現在は徒歩5分のところに別々に住んでいるという。一行はウーロンハイと焼酎割りで乾杯。妹との共同生活について、彼氏ができても家には連れ込まないルールがあったという。さらに倉嶋紀和子が「立会川には土佐藩の屋敷があり坂本龍馬が警備のために配属されていたと言われている」というツマミのハナシを披露した。今回の飲み代は2970円。

一行は立会川駅から徒歩4分の「お山の大将」を訪れた。倉嶋紀和子イチオシのお酒「ブー酎」で乾杯した。柳いろはは学生時代にパン屋のレジで包丁を突きつけられ危険な目に遭ったエピソードや、変質者に遭遇し懲役7年送りにしたエピソードを話した。

このあとは、松岡&大吉がまだまだいくばい。

キーワード
立会川(東京)
鳥勝
大井競馬場
柳ゆり菜
坂本龍馬
島崎和歌子
坂本千野
お山の大将
菜乃花
K-1ガールズ
生野菜サラダ シングル
煮込み豆腐
ニンニクつくね
ブー酎
レバーの卵あえ
マーボー豆腐

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:10~

「お山の大将」のお会計は4750円。松岡は「これだけ酔ったほうが視聴者の方も、一緒に強い酒を飲もうってなってくれたら嬉しい」とコメントした。

このあとは松岡&大吉がプー酎おかわり!?

キーワード
立会川(東京)
お山の大将

エンディング (その他)
01:12~

エンディング映像。

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」の次回予告。

ブー酎について松岡は「色々言ったけど俺好きだよ」とコメントした。

今週のほろ酔い店のおさらい。

キーワード
立会川(東京)
お山の大将
鳥勝
煮込み豆腐
レバーの卵あえ
ブー酎
  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送