二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜 2017年9月24日放送回

『二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜』(にけんめどうする? つまみのはなし)は、2017年4月9日からテレビ東京で毎週日曜 0:50〜1:15(土曜 24:50〜25:15、JST)に放送しているトークロケバラエティ。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年9月24日(日) 1:20~ 1:45
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:20~

オープニング映像。

加藤ジャンプがお酒飲めない場所があるのか?という気持ちが店名になっている店を紹介。

キーワード
野毛(神奈川)

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:21~

松岡は野毛を20代と50代が肩を並べて飲める場所なのでちゃんと教育してもらえる街と話した。2件目の「小半」に到着。柳が何でも飲めると話すと、レギュラー2人からそうすると何でも飲んでもらうことになる。先週の手島優事件があってテレ東と事務所が揉めたと話した。加藤ジャンプがツマミのハナシとして終戦直後の野毛は闇市があり、クジラの屋台が並んでいたうんちくを披露した。

横浜随一の飲み屋街と云われる野毛はおよそ700の飲食店が立ちならびはしご酒にはもってこい。

酒を注文して乾杯。壁に貼ってあった「本マグロの眼肉さしみ」を注文。柳の経歴を聞いた。母が元々タレントで元々興味があったとのこと。週刊プレイボーイのグラビアクイーンとして活躍後、朝の連続ドラマのポスター女優でブレイク。現在は女優として活躍中。姉はタレントの柳いろは。松岡に三軒目どうするかに柳は行きますと答えた。

加藤ジャンプが前の店は知っているが、代替えしてからは知らないという「炭火居酒屋 もも」を案内。柳の経歴を更に詳しく聞く。大阪から出てきたのは19歳で、上京当時は姉と4年ぐらい2人暮らししていた。姉妹で同じ仕事していることについて聞かれると、逆に仕事をしていたら何の話していいかわからない。共通の話題があるから話せる。仕事の相談もするとのこと。ここで気になっていたガリチューが届いて乾杯。一同はいい意味でチープ。駄菓子屋バンザイと感想を述べた。白子が届くと松岡がツマミのハナシとして白子は北海道では「タチ」青森は「タヅ」京都は「クモコ」と呼ばれると言ううんちくを話した。

キーワード
野毛(神奈川)
小半
つぶ貝刺身
週刊プレイボーイ
マッサン
下北沢ダイハード
柳いろは
本マグロの眼肉さしみ
炭火居酒屋 もも

二軒目どうする?~ツマミのハナシ~ (バラエティ/情報)
01:38~

柳のお酒の失敗談を披露。友人の誕生日会で別の友人がフルーツ盛り合わせを買ってきた。それについていたフルーツの緩衝材を柳は被ってそのまま2駅歩いていた写真を撮られていたという話をすると一同は浅い。普通。カワイイとした。

キーワード
野毛(神奈川)
炭火居酒屋 もも

エンディング (その他)
01:42~

エンディング映像。

松岡は柳に対し、いい感じに頬が赤い。そして照明が僕らに一切当たっていない。俺達は定点単レトですよ!と話した。

今週入った店を紹介。

「二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜」の次回予告。

キーワード
野毛(神奈川)
小半
炭火居酒屋 もも
  1. 前回の放送
  2. 9月24日 放送
  3. 次回の放送