流派-R since2001 H1GHR MUSIC RECORDS/SUSHIBOYS(他)

放送日 2018年12月8日(土) 2:30~ 3:00
放送局 テレビ東京

番組概要

R-Feature (バラエティ/情報)
02:30~

JAY PARKがCha Cha MaloneはインターナショナルなHIP HOPレーベル、H1 GHR Music Recordsを設立。pH-1は「僕たちの曲はヒップホップリスナー向けのみではなくて、マス向けでもあると思っている、ヒップホップとマスの間って感じ分かる?注目してほしいのは、どんな人でも楽しめる音楽であること」などと説明した。

キーワード
365
The Flavr Blue
JAY PARK
Cha Cha Malone
2PM
JAY-Z
Roc Nation
pH-1
H1GHR Music Records

オープニング (その他)
02:31~

Views (バラエティ/情報)
02:31~

SUSHIBOYSは埼玉県越生町出身の3MCからなるHIPHOPクルー、アイドルグループ「私立恵比寿中学」への楽曲提供&コラボレーション、ロックフェスの出演など、ジャンルを超えた活動も話題、11月21日にミニアルバム「350」をリリース。ファームハウスは「結構原点回帰っていう所があって、タイトルの350も自分たちの地域の郵便番号から来てる、自分たちの町で育ってきた思い出とか感性を入れた」と語った。作曲方法についてサンテナは「まずビートかトピックを決め、順番的にはフックを作って曲の土台ができたらそれに合ったテーマを3人でよーいドン!で書いていく、リリックに関しては今まで打ち合わせとかはしなかった、それでも誰かがズレたリリックを書いたりはない」、ファームハウスは「田舎に住んでて東京に来るにも移動時間が長い、その間にしゃべることが多いので共通認識が生まれてくる」と回答。Shopping Cart Racerについて「スーパーを利用してる主婦の人たちってカッコいいと思った、色んなスーパーを見て少しでも安いものを買って子供の養育費や旅行に連れてってあげたりだとか、そういう主婦の人たちの気持ちを代弁した」と語った。サンテナは「遊戯王、味の素は日本を代表するものだと思った、SUSHUIBOYSという名前でやっているので日本の素晴らしい文化を知っていただきたい」などとコメント。SUSHIBOYS『350』ワンマンツアー2018の宣伝をした。

キーワード
SUSHIBOYS
Shopping Cart Racer
私立恵比寿中学
エビデンス
350
8月32日
味の素
Drivin’
遊戯王
USB
とりま-Bonus Track-
札幌SPIRITUAL LOUNGE
心斎橋Pangea
福岡graf
川越G-Style

オープニング (その他)
02:36~

オープニング映像。

オープニングテーマ:MGF「湿った夜の儚き嵐 feat. Kan San」

オープニング映像が流れる。

キーワード
MGF
湿った夜の儚き嵐 feat. Kan San

Views (バラエティ/情報)
02:38~

11月22日、伊豆大島でNovel CoreがMVを撮影していた。Novel Coreは「第12回高校生RAP選手権優勝したが、世間の反応が自分をアーティストとして見られていなかったのかなと思った、1からやり直せればいいな」などとコメント。2018年アーティスト名をNovel Coreに改名、SKY-HIの「FREE TOKYO」に参加し注目を集める。Zeebra主催のHIP HOPレーベル、GRAND MASTERと契約しデビュー。MVは広大な大地をバックにしての撮影、「曲に込めた意味が強くて、せっかくならスケール感のある所で撮りたいという話になった、自分の属している組織をどうやったら良い方向に持っていけるのだろうみたいなことを昔から考えていた、それが成長して規模が大きくなった、日本や世界の政治の仕組みに興味を持つようになった、本来はそういう発言をしない世代がそういうやり始めないと若い子たちが何も考えなくなってしまう、考えても発言しないと同じ、それを先陣切ってやりたい」などと語った。

キーワード
BAZOOKA!!!高校生RAP選手権
SKY-HI
Hideyoshi
What are you talking about?
Metafiction

R-Feature (バラエティ/情報)
02:41~

2018年11月23日に行われたH1GHR Music Records in TOKYO 2018 Presented by luteの来日メンバーはWoodie Gochild、HAON、pH-1、Sik-K。Woodie Gochildは「シンプルにエフェクターを使用しているだけじゃなくて、芸術的に、テクニカルな使い方をしているのでそのへんにも注目しながら楽しんてもらいたいです」、HAONは「僕は右利きですが、マイクは左手で持ち、右手でジェスチャーするようにしています、だからより自由に自分らしいパファーマンスをすることができます」、pH-1は「パフォーマンスのアピールポイントは曲のほとんどがアップビートだし、明るいから、確実にポジティブなエネルギーを受けることができるところかな?」、Sik-Kは 「ライブのアピールポイントは見れば分かる、ごめんなさい、すみません、すみませんまで流してくださいね」などとコメントしライブ映像が流れた。ラストは4人全員のパファーマンスで終了した。

キーワード
H1GHR Music Records
Let’s Get It
JAY PARK
Dok2
Hoody
NOAH
Donut
Skip And Kiss
Orange
Ring Ring
iffy

エンディング (その他)
02:55~

エンディング映像。

エンディングテーマ:般若「大丈夫」

2019年1月11日(金)に開催される般若のワンマンライブ「おはよう武道館」の告知テロップ。各プレイガイドで前売り券発売中!

キーワード
般若
おはよう武道館
大丈夫

エンディング (その他)
02:58~

「流派-R since2001」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 12月8日 放送