勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2019年7月5日放送回

放送日 2019年7月5日(金) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

バイオハザード RE:2は1998年に発売されたバイオハザード2のリメイク作品。20年以上の歴史を持つバイオハザードシリーズの技術を総結集させたバイオハザード7で高い評価を得たゲームエンジン RE ENGINEを採用。その完成度は最強かつ最凶のクオリティ。

キーワード
バイオハザード RE:2

第2回予定調和ゲーム王 (バラエティ/情報)
01:35~

ドッキリで連れてこられた設定でガッツリ練習してきたゲームをまるではじめてのようにゲームをプレイする。今回プレイするゲームはバイオハザード RE:2。バイオハザード2のリメイク版で今回挑戦する3組は本番3時間前にスタジオに入り内容を把握。道中のハプニングを初見のようにリアクションできるか競う。

最初の挑戦者はゾフィー。あたかも突然連れ去られてこの場所にやってきたかのようなテイの振る舞いをし、さらに音を流れていないヘッドホンにはTIME goes byが流れているという。前回のゾフィーは相性の悪さで得点は伸びなかったが、プレイするのは主人公が物語の冒頭にガソリンスタンドに入る場面。そこには真っ暗なガソリンスタンド、生存者がゾンビになって襲ってくるなどがある。さっそくプレイが始まり、操作方法を確認するという初見さながらのを装い、それとなく物語の背景を確認した。さらにゾンビとの初コンタクトでは大きくリアクションした。特典は酒井の独断だが10点満点中3点。その理由に酒井は前回の経験が悪い方に出てしまったと評した。

空気階段がスタジオにやってきたがなにもわからないというテイで登場。その設定はいろいろと勘違いしているというテイを装い、その様子に飛ばし過ぎと酒井が忠告した。

キーワード
バイオハザード RE:2

第2回予定調和ゲーム王 (バラエティ/情報)
01:45~

今回空気階段が挑戦する場面は主人公が美術館として利用されたラクーンシティ中心部にある警察署内を徘徊する。クリアしないと部屋から出れないという設定を入れ、早速ゲームをプレイ。生存している警察官見つけたシーンでは水川かたまりが先に次の展開を口にした。さらに奥の部屋に入り、警察官と遭遇するシーンでも冷静な空気階段だった。ゲームのプレイが終了し、水川かたまりは自信があった部分を外してしまったと答えた。その得点は5点。理由にクリアしたのと用意したものをことごとく外していたと答えた。

インポッシブルがスタジオに何もわからないというテイで登場したが全裸だった。その設定は岩盤浴の最中だったと答えた。

予定調和ゲーム王 インポッシブルの挑戦!

キーワード
バイオハザード RE:2

第2回予定調和ゲーム王 (バラエティ/情報)
01:54~

インポッシブルが挑戦する場面は地下施設に潜むボス「G第一形態」との死闘を実況する。インポッシブルは電流や水を流されながらゲームをやらされているという世界観の元、ゲームを開始。顔のリアクションで恐怖感を演出したりコントローラーを間違えるなどしながら敵を倒した。しかし得点は0点だった。

ネットもテレ東のテロップ。

キーワード
バイオハザード RE:2
ネットもテレ東

エンディング (その他)
02:00~

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜の次回予告。

エンディング映像。

エンディング「without you~あなたがいない世界~」marvelous×marble(lalami、倉坂くるる、雨情華月)

エンディング映像。

エンディング曲 楠田亜衣奈「The LIFE!」

キーワード
without you~あなたがいない世界~
倉坂くるる
雨情華月
marvelous×marble
lalami
楠田亜衣奈
The LIFE!

エンディング (その他)
02:02~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 7月5日 放送
  3. 次回の放送