勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2019年1月18日放送回

放送日 2019年1月18日(金) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

スマブラ最強王決定戦 (バラエティ/情報)
01:35~

昨年末に発売され話題をヨンだ任天堂の大戦型格闘アクションゲーム。スピリッツという新システムを搭載し、ファイターとして参戦するメインキャラに加えて超マイナーなキャラクターも思念体として登場。

植木おでんvsさくらす岡田が対戦。さくらす岡田はキングクルールを、植木おでんはパルテナで挑む。ルールは制限時間3分の3ストック制。決着がつかない場合はサドンデス。互角の戦いが続き、アイテムなどを駆使して勝負の結果さくらす岡田が勝利した。しかし植木おでんはアイテムをたくさん使っていたなどといちゃもん。さくらす岡田は弱さに拍子抜けしたと答えた。

前回大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIALの発売を記念して行われた特別トーナメント64版のチャンピオンなどが集結し優勝したのは無名芸人のさくらす岡田。しかしそこに植木おでんが登場し、勝負に挑む。

ネットもテレ東のテロップ。

ここで挑戦者にえとのが挑戦。日本最強プレイヤーとガチバトルしてもらう。

キーワード
ニンテンドースイッチ
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL
スマブラ
ゲゲゲの鬼太郎
MOTHER3
スーパースターリング
スマッシュボール
任天堂
NINTENDO64
ファミ通
ネットもテレ東

スマブラ最強王決定戦 (バラエティ/情報)
01:43~

さくらす岡田とにえとのが挑戦。にえとのはフォックス。さくらす岡田はキングクルールで対戦。試合はにえとの優勢が続き、さくらす岡田はあっけなく残り1ストックに。切り札を出しにえとのに挑んだがにえとのが勝利した。

キーワード
大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL

ミスれば連帯責任 コマンド危機一髪 (バラエティ/情報)
01:47~

キューソネコカミとはファイナルファンタジーX/X-2 HDリ マスターに登場するアクセサリで瀕死時に攻撃ダメージと回復量を9999にする効果をもつ。

格闘ゲームの激むずコマンドを入力し失敗すると連帯責任で全員にビリビリ電流が流れる。

ゲストはキュウソネコカミ。関西学院大学の同期で結成されたバンド。バンド名の由来はFFに登場するアイテムから。今日出演した理由にこの番組の大ファンだと話す。さらにお笑い芸人のZAZYが参戦する。

本日のお題はストリートファイターII。6人連続で波動拳を打てたら成功となる。

かめはめ波みたいなやつチャレンジ開始です。

キーワード
ファイナルファンタジーX/X-2 HDリ マスター
キュウソネコカミ
関西学院大学
松任谷由実
ももクロ
aiko
井上陽水
ストリートファイターII

ミスれば連帯責任 コマンド危機一髪 (バラエティ/情報)
01:52~

キュウソネコカミ、アルコアンドピースがコマンド入力に成功したがZAZYが失敗し罰ゲームに。二回目はZAZYからスタート。しかしすぐに失敗。3回目は平子からスタート。順調にZAZYまで成功したがZAZYが失敗てしまった。一旦練習時間を儲け、コマンド入力に成功。そのまま4回戦ZAZYからスタートしたが失敗した。そこでZAZYを真ん中にし、5回目の挑戦でクリアとなった。キュウソネコカミはアルバムが出ていると宣伝し、ZAZYはラインスタンプが出ていると宣伝した。

キーワード
ストリートファイターII
キュウソネコカミ

エンディング (その他)
02:00~

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜の番組宣伝。

♪天空音パレード「キューピット」

エンディング映像。

キーワード
キューピッド
天空音パレード

エンディング (その他)
02:02~

植木おでんはスマブラを楽しむことと持論を展開した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月18日 放送
  3. 次回の放送