勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2018年12月21日放送回

放送日 2018年12月21日(金) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

改めてキャスティングを考えるよう! (バラエティ/情報)
02:05~

「アキラさん」の紹介を行った。

全88回の放送を振り返り、改めてキャスティングを考える前向きな企画。

88回の放送で、1度しか呼ばれなかったゲストを紹介。更に、皆の記憶が薄れかけた斉藤あゆみさんの出演VTRを紹介した。

番組出演常連ランキングを出題。アルコ&ピースの二人がこれを当てる。3回間違えると、罰ゲームとしてコンビ間でパンツを交換。平子「俺らがパンツ交換するんだったら、お前らお互いパンツ食うとか」とコメント。

キーワード
斉藤あゆみ
まじょぴちゅ

改めてキャスティングを考えるよう! (バラエティ/情報)
02:11~

アルコ&ピースは、あっさりとノブオ、ハリウッドザコシショウ、そしてハチミツ二郎を正解。3人が出演した回のVTRを振り返った。

「ネットもテレ東」検索。

1位はペンギンズのノブオだった。ガチなゲームプレゼンで活躍、これからもかなりの頻度でキャスティングを行う予定とした。酒井「この3人は欠かせない存在になってきてる。ノブオのプレゼント。二郎さんとシショウの回はマジで視聴率いい。正数取るんだよこの番組」とコメント。

第2位は、当番組の放送作家岐部さんであった。

対して出ていないのに、皆の記憶にはしっかり残ってる7位の田口アナが出演した際のVTRを振り返った。

出演数第2位のアキラさんが出演した回を振り返った。最近、あまり登場しない理由に、

アキラさんVS酒井 餓狼伝説対決。

キーワード
ハリウッドザコシショウ
ハチミツ二郎
ドラゴンクエスト
ネットもテレ東
ゲームボーイ
LIVE A LIVE
伊集院光 深夜の馬鹿力
ノブオ
田口尚平
ロックマンDASH 鋼の冒険心
アキラさん
ときど
餓狼伝説

改めてキャスティングを考えるよう! (バラエティ/情報)
02:24~

酒井とアキラさんが餓狼伝説で対決。酒井が勝利したことにより、実はあまり強くない疑惑が浮上。キャスティングが保留状態となっている。

ランキングも終盤になり、実はランキングボードの答えが透けている自体が発覚。スタッフの爪の甘さが吐露されるなか、クイズ自体が無意味となった。ランキングどころではなくなったので、ランクインしたラブレターズをプレイバックした。

ハプニングはあったものの、アルコ&ピースが全て当てたので、ラブレターズの二人が罰ゲームのパンツ交換を行うこととなった。

キーワード
アキラさん
餓狼伝説
パワプロ

エンディング (その他)
02:30~

勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜の次回予告。

番組MCが今年の締めの挨拶。

エンディングテーマ EGR{えぐる}「Blue Transparency」

キーワード
EGR{えぐる}
Blue Transparency

エンディング (その他)
02:32~

平子「皆様、良いお年を!」と締めの挨拶を行った。

キャスト

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月21日 放送
  3. 次回の放送