勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2018年1月26日放送回

放送日 2018年1月26日(金) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

VSプロゲーマー これなら1勝できる! (バラエティ/情報)
01:35~

対戦者紹介のグランツーリスモSPORTのプロゲーマー冨林勇佑さんが登場、現役の大学生。富林さんはグランツーリスモSPORTの世界大会で優勝した。グランツーリスモにハマったきっかけ誕生日に親が買ってきてくれたから。そして今回、酒井では太刀打ちでないので芸能界最強のモータースポーツマニアとしてシューマッハの五味侑也が登場。五味は全てのレースゲームをやってきたタイムを聞いたが、そんなものかと思ったと話した。

2人のグランツーリスモSPORTの腕前はどんなものかお手並み拝見。今回は約10万円のハンドルコントローラー「GT-T」を使って対戦。冨林さんはベンツのAMG、五味はGT-Rを選択。冨林さんが最初から圧倒的なコース取りで差をつけ勝利。五味はプロが速すぎる+難しかったと話した。

仁井谷正充(1950-)の説明。

VSプロゲーマー これなら1勝できる!の企画説明。あるジャンルに特化したプロゲーマーとガチンコ対戦し、対戦ソフトはプロゲーマーが練習していないものばかりと説明。本日のジャンルは落ち物パズルゲームを行う。

VSプロゲーマー これなら1勝できる!の企画。本日のジャンル「落ち物パズルゲーム」で対戦する対戦者、くまちょむが登場。

レジェンドぷよゲーマーくまちょむさんの神連鎖を拝見させてもらうことになった。くまちょむさんから神業16連鎖を披露してくれた。

芸能界最強ぷよぷよ軍団3人が登場。ルールは無名芸人による3人同時対戦でくまちょむさんへの挑戦者1名を選出し、敗者になったいろいろと多忙な2名は即帰宅と説明。超多忙な3人が対戦した結果、上仲誠彦が勝利した。

キーワード
グランツーリスモSPORT
T-GT

VSプロゲーマー これなら1勝できる! (バラエティ/情報)
01:44~

新ゲーム芸人オーディションです。

落ち物パズルゲーム「スーパーパズルファイターIIX」、「ジェム」を紹介。「ジェム」はキャラで攻撃パターンが異なるためその選択次第では相手を一気にKOできる可能性もあると説明した。

落ち物パズルゲーム「スーパーパズルファイターIIX」を上仲誠彦、くまちょむで対戦。勝者はくまちょむに決定した。

落ち物パズルゲーム「コラムス」を紹介。ぷよぷよにはない斜め消しの概念があるという。

落ち物パズルゲーム「コラムス」を上仲誠彦、くまちょむが対戦。勝者はくまちょむとなった。

落ち物パズルゲーム「くにおのおでん」を紹介。くにおくんシリーズ唯一の落ち物パズルで上から降ってくるおでんを並べて消す謎ゲームとなっている。くっつきルール、からしゲージがあり複雑な内容のゲームだと説明した。

落ち物パズルゲーム「くにおのおでん」を上仲誠彦、くまちょむが対戦。勝者はくまちょむとなった。

キーワード
スーパーパズルファイターIIX
ジェム
コラムス
くにおのおでん

新ゲーム芸人公開オーディション (バラエティ/情報)
01:56~

今後この番組で活躍してくれそうなゲーム愛に溢れた芸人を発掘するコーナーと企画説明を行った。

「THE GREATEST HITS」がネタを行った。

公式見逃し配信サイトで無料配信中!「ネットもテレ東」検索テロップ。

「なおよし」がネタを披露した。

「お侍ちゃん」がいっきのネタを披露した。

キーワード
THE GREATEST HITS
ネットもテレ東
なおよし

エンディング (その他)
02:00~

♪spoon+「アイマイベイビ」

エンディング映像。

「大勇者ああああ -eスポーツU-23選手権頂点祭‐」の番組宣伝。

「勇者ああああ」の番組宣伝。

キーワード
spoon+
アイマイベイビ
大勇者ああああ -eスポーツU-23選手権頂点祭‐

エンディング (その他)
02:02~

エンディング映像。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 1月26日 放送
  3. 次回の放送