勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2017年9月22日放送回

放送日 2017年9月22日(金) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

ドキュメント女のゲーム自慢 (バラエティ/情報)
01:35~

大乱闘スマッシュブラザーズDXを紹介。人気格闘アクション「スマブラ」第二弾で、日本国内で発売されたゲームキューブ用ソフトとしては唯一のミリオンヒット。“超絶低空空中緊急回避”略して「絶」というテクニックを使えたら上級者の仲間入り。

水沢さんが音ゲーでマジモードに変身です。

BEMANIの説明

女性ゲーマーの波乱万丈な人生エピソードを紐解きその中で培ったゲームの腕前を披露していただく。司会は波乱万丈な芸人代表の平子。

前回芸能界ゲーム風紀委員に来た水沢柚乃が登場。学生時代のエピソードで平子と意気投合した。水沢は前回の放送から反響があり、同じ境遇だったと連絡が来たと話した。その後ゲームにハマるキッカケになった高校時代の話を披露。酒井が番組オリジナル紙幣100ユーシャを出した。

不幸話をするほどユーシャを贈呈。いくら払うかは2人の独断で決定。貯めたユーシャは豪華景品と交換可能。最大1000000ユーシャでニンテンドースイッチと交換できる。

続いて今、乗り越えたい壁として前回出演した後にSNSで楽しかったことを書くと叩かれ、友だちいないアピールがキャラクターでは疑われているとした。この話に3000ユーシャ追加された。その後、幼少時に両親が離婚。両親が不仲が原因でお年玉が引越し費用になったエピソードを話すと合計7200ユーシャになった。しかし高校時代の写真を見るとイケていたので大量に没収された。

キーワード
ゲームキューブ
大乱闘スマッシュブラザーズDX
ニンテンドースイッチ

ドキュメント女のゲーム自慢 (バラエティ/情報)
01:45~

水沢柚乃の音ゲースキルを披露。挑戦するのはSOUND VOLTEX。譜面はレベル18以上のSランク以上で100万ユーシャ獲得。失敗した場合はこれまで貯めたユーシャは没収。現在200ユーシャ。成績はAAA+ランクでチャンレジ失敗し、全ユーシャ没収された。参加賞として高田馬場ゲーセンミカド提供のアキラさんのサイン色紙が渡された。

ネットもテレ東のテロップ

キーワード
SOUND VOLTEX
ネットもテレ東
アキラさん
高田馬場ゲーセンミカド

ゲーマーの異常な愛情 (バラエティ/情報)
01:48~

超名作サウンドノベル「428」プレゼン!です。

イシイジロウの説明

番組オーディションで発掘したゲーム愛だけはマックスな芸人が笑いを一切捨ててでも世に広めた隠れた名作を熱弁する。

ヤマグチクエストが5回目の登場。他の仕事とか増えてないのの質問に、紹介したゲームしか売れない。出たい番組とかないのにIPPONグランプリと話した。そこから大喜利能力を知るために例題を出し解答したが、なかった事にした。

キーワード
イシイジロウ
IPPONグランプリ

ゲーマーの異常な愛情 (バラエティ/情報)
01:52~

ヤマグチクエストが428 ~封鎖された渋谷で~を紹介。wiiで発売された後、日本ゲーム大賞2008フューチャー部門受賞、その後も様々なハードで移植された。ここがスゴイポイントとして、これまでのサウンドノベルは選択肢が誤りだった場合、選び直す総当り方式が多かったが、428は5人の主人公の物語が同時進行で進んでいく。1人では解決できない物語を他の主人公の選択を変えることで回避していくパズル的要素。

キーワード
428 〜封鎖された渋谷で〜

エンディング (その他)
02:00~

エンディングテーマ:ゆるめるモ!「うんめー」

エンディング映像。

勇者ああああ×TOKYO GAME SHOW2017の公開収録における宣伝告知。

「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」の番組宣伝。

キーワード
ゆるめるモ!
YOU’LL RECORDS
うんめー
東京ゲームショウ2017
勇者ああああ
番組公式Twitter
  1. 前回の放送
  2. 9月22日 放送
  3. 次回の放送