勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2017年7月21日放送回

放送日 2017年7月21日(金) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

ミスれば連帯責任 コマンド危機一髪 (バラエティ/情報)
01:35~

ルールは誰もが知ってるゲームのコマンド入力をノーミスで入力し続け、失敗したら全員にビリビリ電流が流れる。

今回のゲームは、1985年「スーパーマリオブラザーズ」。もはや説明不要の横スクロールアクションゲーム。1986年にはニッポン放送と任天堂のコラボで「オールナイトニッポンスーパーマリオブラザーズ」というディスクシステム用のソフトも開発され、番組のリスナーに抽選でプレゼントされたこともある。

今回のゲストは馬鹿よ貴方はの2人と紹介した。

今回は「スーパーマリオブラザーズ」の無限増殖に挑戦する。制限時間30分の間に、ステージ3-1に出てくるノコノコを踏んで4人連続で無限増殖を成功させればクリア。失敗すると電流が流れる。さっそく挑戦が始まるが、1人もできないまま残り時間は10分に。ここで登場したのは、助っ人・アキラさんの付き添いで毎回収録に来ているという八丁さん。スタッフも素性を知らない謎のゲーマーだが、1回で成功させた。メンバーも八丁さんのアドバイスをもとに挑戦を再開させたが誰も成功できないため、ルールを「1人だけ成功したらクリア」と変更。代表者となった酒井が挑戦したが、クリアできなかった。さらに、平子は電流オフの状態でやりたいと言い出し挑戦したが、全くできなかった。

キーワード
ニッポン放送
任天堂
スーパーマリオブラザーズ
オールナイトニッポンスーパーマリオブラザーズ
ディスクシステム
ノコノコ
マシンガンズ西堀
ミカド

にわかゲーマー一斉摘発 芸能界ゲーム風紀委員 (バラエティ/情報)
01:45~

コーナー内容紹介。ネタはイマイチだがゲーム愛はピカイチの芸人が登場。人生で出会った最高の一本をガチでプレゼンする。

RaMuのプロフィールの中にある「爬虫類好き」というアピールポイントが気になる様子の平子。ヘビ2匹とヤモリ1匹を飼っていると話し出すRaMuだが、酒井は「ダラダラトークも長い。テレビじゃ使われない。YouTuberだったらいいけどな」と批判する。さらに平子はアイドルのペット自慢話は基本的にクソつまらないと主張し、「ペットじゃ話題になれない。ペットで話題になったのどぶろっくで最後だから」と指摘した。

「大乱闘スマッシュブラザーズ」を紹介した。任天堂のゲームに登場するキャラクターが一同に集結する人気格闘アクションゲーム。

今回、話を聞くのはグラビアアイドルのRaMu。アピールポイントはYouTuber、爬虫類好きだという。RaMuは、好きなゲームについて話し、バイオハザードはクリア後のタイムアタックもやりこんでいると語る。さらに、ゲーム実況をYouTubeに投稿しているとアピールするが、酒井は「女のYouTuberのゲーム実況やる人は明日香ちゃんねるだけだから」と否定した。

番組アシスタントオーディションと嘘をつき、にわかゲーマーの疑いがある女性タレントを呼び出し、アルコ&ピースが本当にゲーム好きかを面接形式で徹底的に追求する。

RaMuがYouTuberとして活動するきっかけとなったのは、高校生の時に流行った「Vine」の6秒動画。さらに、学生時代からお笑い好きでNSC入学も考えたが、まずはネットで実力を上げようと考えたという。RaMuは現在、YouTubeに投稿している動画「部活動あるある」をスタジオで披露した。

ご覧の番組動画を無料配信!「ネットもテレ東」で検索!

キーワード
大乱闘スマッシュブラザーズ
ソニック
ロックマン
パックマン
任天堂
どぶろっく
NSC
Vine
YouTube
CALL OF DUTY
グランド・セフト・オートV
BIOHAZARD
マネーの虎
YouTuber
ブラジリアンワックス
Grand Theft Auto
ネットもテレ東
ヘビ
トカゲ
カミツキガメ

にわかゲーマー一斉摘発 芸能界ゲーム風紀委員 (バラエティ/情報)
01:53~

新ゲーム芸人公開オーディションです。

格闘ゲーム「大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U」で、酒井とRaMuが対戦する。基本ルールは相手に多くのダメージを与えてより遠くに吹っ飛ばし、ステージ場外に相手を出すのが目的。残機2を先に失ったプレイヤーが敗者となる。RaMuはクラウド、酒井はメタナイトを選び、対戦。その結果、酒井が勝利した。RaMuはにわかゲーマー確定となった。

キーワード
大乱闘スマッシュブラザーズ for Wii U
YouTuber
トイプードル

新ゲーム芸人公開オーディション (バラエティ/情報)
01:56~

このコーナーでは今後番組で活躍してくれそうなゲーム愛に溢れた芸人を発掘する。

田畑藤本がネタを披露した。平子は「ファミスタから入っちゃうとそっちで覚えちゃうから」、酒井は「“きよまま”だったもんな、あの人も」とコメントした。

卯月は「メタルギアシリーズの効果音を日常に落とし込む」というネタを披露した。

キーワード
高橋名人
ハドソンズ
ボンバーマン
ファミスタ
メタルギアシリーズ
卯月

エンディング (その他)
02:00~

「勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」の番組宣伝。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 7月21日 放送
  3. 次回の放送