勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2017年7月14日放送回

放送日 2017年7月14日(金) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

にわかゲーマー一斉摘発 芸能界ゲーム風紀委員 (バラエティ/情報)
01:35~

いじめると泣くので普通にゲームです。

「ARMS」の紹介。任天堂が発売した対戦格闘ゲーム。親指をたてるようにコントローラーを握る「いいね持ち」というプレイスタイルが特徴的。

番組内容紹介。番組アシスタントオーディションと嘘をつき、にわかゲーマーの疑いがある女性タレントを呼び出し、アルコ&ピースが本当にゲーム好きかを面接形式で徹底的に追及する。

趣味と特技がゲームのグラビアアイドル水沢柚乃さんをアルコ&ピースが面接。水沢柚乃さんが好きなゲーム「SOUND VOLTEX」などについて紹介。水沢柚乃さんは、1日6時間以上ゲームセンターにいる、個体差があるのでその台を譲りたくなくて膀胱炎になった、と話した。

「ご覧の番組動画を無料配信!ネットもテレ東で検索」とテロップが流れた。

趣味と特技がゲームのグラビアアイドル水沢柚乃さんをアルコ&ピースが面接。水沢柚乃さんは、沖縄のROUND1全部回った、美ら海水族館は行かなかった、夕方に起きて菓子パンをつまみながらゲームセンターに行って閉店までいて、朝までゲームをやってから寝る、高校にギャルが多くて便所メシをしていた、と話した。

キーワード
ARMS
任天堂
ネットもテレ東
SOUND VOLTEX BOOTH
CHUNITHM
maimai
太鼓の達人
jubeat
drummania
ROUND1
美ら海水族館

にわかゲーマー一斉摘発 芸能界ゲーム風紀委員 (バラエティ/情報)
01:44~

水沢柚乃と酒井健太がARMSで対戦。結果は酒井健太が勝利。残念ながらにわかゲーマー確定となりプロフィールから消すことになった。水沢柚乃は「みんなでこうやってやんの楽しい」と話すと、平子祐希は「でもプロフィールから消せよ」と話した。

キーワード
ARMS

ゲーマーの異常な愛情 (バラエティ/情報)
01:47~

ポンコツ芸人とムジュラの仮面、再び。です。

上田文人の紹介。「ICO」等を手掛けた日本のゲームデザイナー。昨年12月に発売された「人喰いの大鷲トリコ」は製作発表があった2009年から7年の時を経てのリリースとなったため、待ちわびた多くのファンが歓喜の声をあげた。

コーナー内容紹介。ネタはイマイチだがゲーム愛はピカイチの芸人が登場。人生で出会った最高の一本をガチでプレゼンする。

プロダクション人力舎所属のヤマグチクエストが登場。この直前に収録した「moon」のプレゼンがSNSで大反響となり、知識量とスケジュールのガラ空き加減で本日3度目の登板。今回は「ワンダと巨像」を紹介。無駄な要素を徹底的に排除した引き算的ゲームで、剣と弓矢の2種類のみ。ザコ敵は存在せず戦闘は巨像とのボス戦のみ。脆弱な装備で巨大な的を倒す頭脳戦。

キーワード
上田文人
ICO
人喰いの大鷲トリコ
プロダクション人力舎
moon
ワンダと巨像

ゲーマーの異常な愛情 (バラエティ/情報)
01:54~

ごりあて柿本は前回「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をプレゼンしたが日本語を上手に使えなかったために強制終了となった。今回も「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」をプレゼン。アンケートを紹介するがまた日本語が意味不明だった。さらに、右と左がわからなくてなってしまうので手に書いていたことがわかった。

キーワード
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面

エンディング (その他)
02:00~

エンディング映像。

「勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜」の番組宣伝。

エンディング (その他)
02:02~

ごりあて柿本は彼女には「自分は売れているというウソをついている。地方にラジオが2本にあると言っている」と話した。

  1. 前回の放送
  2. 7月14日 放送
  3. 次回の放送