勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2017年5月26日放送回

放送日 2017年5月26日(金) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

にわかゲーマー一斉摘発 芸能界ゲーム風紀委員 (バラエティ/情報)
01:35~

番組アシスタントオーディションと嘘をつきにわかゲーマーの疑いがある女性タレントを呼び出し、アルコ&ピースが本当にゲーム好きかを面接形式で徹底的に追求する。

CMのあとぷよぷよテトリス対決で思わぬ悲劇が…!?

1990年に発売されたシーマン~禁断のペット~を紹介。

メチャハイ総選挙で2位の記録を持つ咲山しほを面接する。芸能界ゲーム風紀委員であることを明かすと咲山しほはシーマンが好きと答えた。ドラクエの呪文を聞かれると「ドラクエは勇者ヨシヒコしか知らなくて」と答えた。メチャハイ総選挙についてAKBの総選挙だとどれくらいの成績?と質問されると「まゆゆさん」と答えた。さらにメチャハイのメンバーがファンと関係を持ちメチャハイが解散をしてしまったことを明かした。解散後、咲山しほは新たなアイドルユニットに加入し活動を行っている。

「ネットもテレ東」の告知テロップ。

キーワード
シーマン ~禁断のペット~
ネットもテレ東
シーマン
ドラゴンクエスト
勇者ヨシヒコ
まゆゆ
メチャハイ
テリー伊藤
妄想マンデー

にわかゲーマー一斉摘発 芸能界ゲーム風紀委員 (バラエティ/情報)
01:42~

Nintendo Switch「ぷよぷよテトリスS」で酒井と咲山が対戦を行った。見応えゼロの膠着状態のまま3分が経過。咲山が勝利した。盛り上がらない試合に平子祐希は「スピッツのPV流してた方がマシだよ」と指摘した。

キーワード
ぷよぷよテトリスS
Nintendo Switch
スピッツ

ゲーマーの異常な愛情 (バラエティ/情報)
01:45~

CMのあと超ポンコツ芸人とムジュラの仮面。

日本のゲームデザイナー、桝田省治を紹介。

ネタはイマイチだがゲーマー愛はピカイチのマル秘芸人を紹介。人生で出会った最高の1本をガチプレゼンする。

プロダクション人力舎所属のヤマグチクエストがプレゼンを行う。ポケモン好きのヤマグチクエストがレーティングバトルに参加できる801匹のポケモンの育成方法を語る。

ヤマグチクエストが紹介する至極の一本は「リンダキューブ アゲイン」。1997年発売の PlayStation用ソフト。リンダキューブ アゲインのストーリーを紹介した。ヤマグチクエストは「神様視点で見るそれぞれの愛の形」と1言でまとめた。

キーワード
ムジュラの仮面
桝田省治
プロダクション人力舎
ポケモン
ピカチュウ
ルガルガン
リンダキューブ アゲイン
PlayStation

ゲーマーの異常な愛情 (バラエティ/情報)
01:55~

太田プロダクション所属、ごりあて柿本が「ゼルダの伝説ムジュラの仮面」を紹介。柿本はゼルダの伝説シリーズを時系列を書きムジュラの仮面の魅力を語った。

キーワード
ゼルダの伝説 ムジュラの仮面
太田プロダクション
ゼルダの伝説 時のオカリナ
ヴィレッジヴァンガード

エンディング (その他)
02:00~

勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~の次回予告。

エンディング (その他)
02:02~

平子が何人出た中の2位か聞き、咲山は6人と答えた。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 5月26日 放送
  3. 次回の放送