勇者ああああ〜ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組〜 2017年4月7日放送回

放送日 2017年4月7日(金) 1:35~ 2:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
01:35~

オープニング映像。

アルコアンドピースがテレビ東京のロビーでオープニング撮影ができなかったことや、スタッフが今カンペを作成していることなどの不満を並べた。

ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組。そこそこゲームが好きなアルコアンドピースとナレーションは三四郎相田。

キーワード
アルコ&ピース

ゲームの技 (バラエティ/情報)
01:36~

波動拳の紹介。

キーワード
ストリートファイター

ミスれば連帯責任 コマンド危機一髪 (バラエティ/情報)
01:36~

誰もが知っているゲームのコマンド入力をノーミスで入力し続ける企画。誰かが失敗した時点で全員にビリビリ電流が流れる。

ゲストはドランクドラゴン鈴木拓と鬼ヶ島アイアム野田。平子は「ゲストはアイアム野田じゃくなて橋本環奈とかが良い」と嘆いだ。

今回のお題はスーパーストリートファイター2で1時間以内に無抵抗の相手を波動拳ノーミス9連発で倒せというもの。一発目から酒井が失敗。電流が流れ、4人が絶叫した。鈴木は「タイガーウッズが病気直すのに使ったのが電流なんだよ!」と怒った。二回目のチャレンジは3人目の鈴木が失敗。三回目のチャレンジは4人目の野田が失敗。エア波動拳で練習をすると初心者の野田も成功。しかし二週目で野田が失敗してしまった。その後、見せ場なしで30分が経過。救済措置として自由に順番を決めていいことになり、平子が6回担当することに。しかしその途端調子が悪くなり、失敗を連発した。

キーワード
スーパーストリートファイターII
タイガーウッズ
波動拳

ゲームの技 (バラエティ/情報)
01:46~

ミニターボを解説した。

キーワード
マリオカート
ゲームボーイズ2

にわかゲーマー一斉摘発 芸能界ゲーム風紀委員 (バラエティ/情報)
01:46~

「ネットもテレ東」のお知らせテロップ。「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」を無料配信!詳細は番組ホームページまで。

このあと、酒井健太がにわかゲーマーを成敗!

ゲーム好きを公言するアイドルに怒っているアルコ&ピース。番組アシスタントオーディションと嘘をつき、にわかゲーマーの疑いがある女性タレントを呼び出し、本当にゲームが好きかを検証する。

今回の自称ゲーム好きタレントは穂川果音。Iカップお天気お姉さんと呼ばれている。穂川がabemaTVでニュース番組をしていると聞くと平子は「abemaのニュースはニュースじゃない」とつっこんだ。

ゲーム好きを自称する穂川果音を面接。ドラゴンクエスト4を好きだと語る穂川にドラゴンクエスト5について質問すると、スライムナイトのピエールとピエール瀧の違いもわからないことが判明した。

キーワード
ネットもテレ東
勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~
酒井健太
AbemaTV
ドラゴンクエスト4
ドラゴンクエスト5
F1レース

にわかゲーマー一斉摘発 芸能界ゲーム風紀委員 (バラエティ/情報)
01:53~

ゲーム好きを自称する穂川果音を面接。マリオカート64で酒井と対戦すると、最初からエンストするなど、酒井が圧勝。平子は「ゲーマーとしては嫌いだけど女の子と家飲みしてるみたいで楽しいな」とコメント。にわかゲーマーに認定された。

キーワード
マリオカート64

新ゲーム芸人公開オーディション! (バラエティ/情報)
01:56~

今後この番組で活躍してくれそうなゲーム愛に溢れた芸人を発掘するコーナー。

旭川グリーンボーイズが「ときめきメモリアルGirl’s side」をテーマにしたネタを披露した。

東京ホテイソンが「備中神楽」をテーマにしたネタを披露した。

小石田純一が「高橋名人」をテーマにしたネタを披露した。

ぼびぼびおが「ボンバーマン」をテーマにしたネタを披露した。

ゲーム芸人大募集。詳しくは番組ホームページまで

キーワード
ときめきメモリアルGirl’s side
旭川グリーンボーイズ
東京ホテイソン
高橋名人
ボンバーマン
勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~ホームページ

エンディング (その他)
02:00~

「勇者ああああ~ゲーム知識ゼロでもなんとなく見られるゲーム番組~」の次回予告。

エンディング (その他)
02:02~

平子は「ピザポテト片手にコーラぐびぐび飲みながら興じるRPGな。至高よ!それが至高のメニューよ!」と叫んだ。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 4月7日 放送
  2. 次回の放送