よじごじDays 『金運アップスポット&開運グルメ』MC:石塚英彦

『よじごじDays』(よじごじデイズ)は、テレビ東京で2017年(平成29年)4月3日から毎週月 - 金曜日の夕方に生放送されている関東ローカルの生活情報番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年7月1日(月) 15:40~16:54
放送局 テレビ東京

番組概要

金運アップスポット&開運グルメ (バラエティ/情報)
15:40~

金運に恵まれない佐藤エリが、手相芸人の島田秀平の案内で金運アップスポットを巡る。島田によると、佐藤の手相は金銭トラブルに遭いやすいとのこと。運を呼ぶには自分から動かないといけないという。

戸越公園駅は街全体が金運アップスポット。戸越公園駅周辺はかつて蛇が多く生息していた湿地帯。蛇は金運にご利益のある動物で、脱皮を繰り返して成長することから永遠を連想させ富や繁栄のシンボルとされてきた。1323年に建立された蛇窪神社は、白蛇と龍神が祀られる金運アップスポット。金運アップに良いとされる吉日で、60日に一度訪れる己巳の日には全国から参拝者が訪れる。社務所には石塚英彦のサイン色紙が飾られていた。「新種の牛が食べられますように」とお願いしていたという。白蛇は山口・岩国市に生息する天然記念物で、神社ではその白蛇の皮を使って作られた夢巳札がお守りとして売られている。手に入るのは巳の日限定。

宮司の齋藤泰之さんの手相を島田が鑑定。神秘的なものに守られていて運が強いと言われる「神秘十字線」という線が入っていた。

開運スポットについて、櫻井淳子は「パワースポットという大きなくくりで行くことがある」などと話した。スタジオの出演者の中で一番金運があるのは誰なのか、島田秀平が手相をチェック。最も金運があるのは石塚英彦で、最下位は櫻井だった。また島田が、金運アップグッズとして「しろへび夢まくら」を紹介した。

金運アップスポットを巡りをする佐藤エリと島田秀平。人気の宝くじ売り場「新宿チャンスセンター」を訪れた。これまでの高額当選は合わせて約26億円。売り場の女性の手相を見ると、感情線の先が三叉になっている「上げ嬢線」が入っていた。佐藤はスクラッチを購入。金運アップスポットを巡って金運を上げた後で削ることになった。

金運アップスポットを巡りをする佐藤エリと島田秀平。皆中稲荷神社を訪れた。「皆中」が「みなあたる」と読めることで、宝くじに御利益のある神社とされている。2人は的中御守と宝くじ入れを購入し、金運アップを祈願した。

金運アップスポットを巡りをする佐藤エリと島田秀平。島田によると、金運アップ食材と言えば黄色の食材で、卵を生み出す鶏も金運に良いと言われているという。そこで開運グルメとして親子丼を食べるため、「新宿御苑 鳥焼 晴京」を訪れた。ブランド鶏の食べ比べができる人気店で、親子丼ができるまで店長の木村亮太さんの手相をチェック。木村さんの手には、宝くじの高額当選者に現れるという「スター線」が入っていた。親子丼には2種類の卵を使用することで、鮮やかな黄色のグラデーションを生み出している。島田は「こだわり卵の生親子丼」を注文。大山どりの胸肉を低温調理してハム仕立てにしたものをスライスし、わさび醤油をかけて食べる。隠し味に金運アップ食材のはちみつが入っていて、甘みがある食材も金運に御利益がある。

開運グルメについて、石塚英彦は「甘みがある食材は大好き。食べ物にも金運アップがあるんですね」などとコメント。櫻井淳子は、「きょうの夕食で親子丼を作る人はいっぱいいると思う」などと話した。

金運アップスポットを巡りをする佐藤エリと島田秀平。日本一の御利益があるものがあるという神社へ向かった。

キーワード
戸越公園駅
蛇窪神社
己巳の日
石塚英彦
岩国市(山口)
白蛇
夢巳札
神秘十字線
三栄の家具
しろへび夢まくら
新宿チャンスセンター
スクラッチ
皆中稲荷神社
的中御守
宝くじ入れ
スター線
こだわり卵の親子丼
こだわり卵の生親子丼
大山どり
親子丼

金運アップスポット&開運グルメ (バラエティ/情報)
16:16~

金運アップスポットを巡りをする佐藤エリと島田秀平。新国立競技場から徒歩5分の場所にある鳩森八幡神社を訪れた。境内には都内最古の富士塚があり、富士信仰の場として御利益を求め多くの人が訪れている。本物の富士山の溶岩もあり、頂上でお参りをしてお願い事を叫ぶとさらに金運がアップするという。

金運アップスポットを巡りをしてきた佐藤エリと島田秀平。皆中稲荷神社の宝くじ入れに保管していたスクラッチを削り、運試しをした。スクラッチの結果、6等の200円を獲得した。

金運アップスポットについて、石塚英彦は「金運アップスポットを巡ってからスクラッチを買った方が良かったのでは」などと話した。明日からサマージャンボ宝くじが発売されるが、金運を上げるツアーも用意されている。

キーワード
鳩森八幡神社
新国立競技場
富士山本宮浅間大社
冨士山小御嶽神社
富士山
皆中稲荷神社
宝くじ入れ
的中御守
蛇窪神社
夢巳札
わんにゃんスクラッチ
サマージャンボ宝くじ
金運アップ神社&宝くじ研究家の講義&日本一の売り場をまわる「令和最初の宝くじ当選祈願散策ツアー」

よじごじジャパネット (その他)
16:26~

よじごじジャパネットでは「ジャパネットたかた」がお得な通販を紹介。

「東芝 エアコン 大清快 <RAS-F221RT>」の通販情報。PM0.1~2.5を99%除去し、電気集塵方式のプラズマ空清でウイルス・カビ菌を抑制、花粉を捕獲しタバコの煙も除去する。明るさセンサーと人サーチセンサーを搭載。値段は不要なエアコンを2万円で下取りし、取り外し料金と標準取付工事費無料で6畳タイプ8万9800円。注文は0120-441-442、または「ジャパネット」で検索。

キーワード
東芝 エアコン 大清快 <RAS-F221RT>
PM2.5
PM0.1
ジャパネット

中継 (バラエティ/情報)
16:42~

海開きした江の島西浜海水浴場から中継。平日にもかかわらず、すでに家族連れの姿があった。今年の夏はどんな夏にしたいか、石塚英彦は「汗をかきたくない」とコメント。

キーワード
江の島西浜海水浴場

番組宣伝 (その他)
16:47~

「ゆうがたサテライト」の番組宣伝。電撃会談!米朝の狙いは?

中継 (バラエティ/情報)
16:47~

海開きした江の島西浜海水浴場から中継。海の家を管理する平野賢吾さんによると、今年の海の家は28店舗、昨年だと112万人が来客した。今年の目標は150万人だという。「湘南しらす&桜エビの二色丼」や「シーアイランド」などのカクテルを紹介した。江の島西浜海水浴場は9月1日まで。

キーワード
江の島西浜海水浴場
湘南しらす&桜エビの二色丼
シーアイランド
シェルフラミンゴ
フィッシュムーン

エンディング (その他)
16:53~

手相について島田秀平は、「線だけでなく手の柔らかさも大事。手が柔ければ柔らかいほど金運がいい」などと話した。

スポット

インテリア

三栄の家具

グルメ

薮伊豆総本店
新宿御苑 鳥焼 晴京

レジャー/交通

新国立競技場

宗教

鳩森八幡神社
冨士山小御嶽神社
蛇窪神社
福徳神社
富士山本宮浅間大社
皆中稲荷神社
小綱神社

流通

ジャパネットたかた

金融/保険

新宿チャンスセンター
  1. 前回の放送
  2. 7月1日 放送
  3. 次回の放送