よじごじDays 『お得満載&豪華満喫!人気日帰りバスツアー』MC:石塚英彦

『よじごじDays』(よじごじデイズ)は、テレビ東京で2017年(平成29年)4月3日から毎週月 - 金曜日の夕方に生放送されている関東ローカルの生活情報番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年12月11日(月) 15:40~16:54
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
15:40~

本日は人気の日帰りバスツアー。1本目は「お得づくしコース」。2本目は「ゆったり豪華コース」を紹介する。

石塚英彦らがオープニングの挨拶をした。本日のゲスト、秋本奈緒美、石丸謙二郎を紹介した。秋本奈緒美は「個人で行くツアーよりも1万円ほどお得だったかしら、驚きました」などと話した。今回は安くてお得か、ゆったり豪華か、対象的なツアーを紹介する。

安くてお得派?ゆったり豪華派?人気日帰り!2大バスツアー (バラエティ/情報)
15:43~

秋本奈緒美がバスツアー「12月限定★静岡今年もありがとう企画!みかん狩り食べ放題と焼津自慢のまぐろ尽くし&御殿場プレミアム・アウトレット」に参加。朝7時に新宿を出発。最初は鈴木農園でみかん狩り。30分のみかん食べ放題がスタートした。みかんを食べ秋本奈緒美は「おいしい」と話した。この時期は「興津早生」という品種が採れ、甘さと酸味のバランスがとてもいい。みかんの詰め放題がお土産で付いてきて、秋本奈緒美は21個詰めることに成功した。

「12月限定★静岡今年もありがとう企画!みかん狩り食べ放題と焼津自慢のまぐろ尽くし&御殿場プレミアム・アウトレット」ツアー2箇所目の立ち寄り箇所は、わさび専門店 ステップインたまるや。ここではまずわさび漬けの製造肯定を見学し、わさび漬けのつかみ取りができる。秋本奈緒美は12個ゲットした。売店では約50種類のわさび加工品が並び中でも「金印わさび漬」はここでしか買えない。秋本奈緒美はカマンベール WASABIを購入した。

「12月限定★静岡今年もありがとう企画!みかん狩り食べ放題と焼津自慢のまぐろ尽くし&御殿場プレミアム・アウトレット」ツアー3箇所目の立ち寄り箇所は、焼津さかなセンターでランチ。ランチはまぐろ尽くしのお寿司から、鮪のカマ煮、鮪しゃぶしゃぶなどまぐろのフルコースがいただける。ランチの後は市場でお買い物。秋本奈緒美はいくらや明太子などを購入した。

「12月限定★静岡今年もありがとう企画!みかん狩り食べ放題と焼津自慢のまぐろ尽くし&御殿場プレミアム・アウトレット」ツアー最後は御殿場プレミアム・アウトレットで2時間のお買い物。秋本奈緒美はEnotca&Casesでワインなどを購入した。夜6時30分、新宿に到着。最後にホタルイカと金目鯛の粕漬けがお土産で貰える。

秋本奈緒美は「お土産が行く先々で貰えるので、大きなバッグを持ってくるべきだった」などと話した。秋本奈緒美が買ったカマンベールWASABIがスタジオに登場し試食。12月限定★静岡今年もありがとう企画!みかん狩り食べ放題と焼津自慢のまぐろ尽くし&御殿場プレミアム・アウトレットツアーは8990円から9490円。個人で行くと18881円ほどかかるという。

石丸謙二郎が華やかに光輝く「さがみ湖イルミリオン」と「とうふ屋うかい」滋味あふれる豆腐料理ツアーに参加。お客のお目当ては豪華なバス。1度乗ったらその乗り心地に、リピーターになる人が多いという。午前11時半に東京を出発。バスには全席にタブレット端末が完備されインターネットが自由に使える。石丸謙二郎「世界の車窓から」を聞き始めた。まずは昼食会場の「とうふ屋 うかい」でランチ。

石丸謙二郎が指揮者に?豪華バスツアーの最大の目玉

華やかに光輝く「さがみ湖イルミリオン」と「とうふ屋うかい」ツアー。まず最初は「とうふ屋うかい」でランチ。バスツアーでは、品数も多い特別なコースになっている。豆水とうふを食べ石丸謙二郎は「これはうまいな」などと話した。うかいの豆腐は厳選された高級大豆を使いすべて手作り。店内では豆腐をお土産で買うこともできる。

華やかに光輝く「さがみ湖イルミリオン」と「とうふ屋うかい」ツアー。続いて高幡不動をゆっくり散策。ここでは「仁王門」や「土方歳三像」などが見ることができる。高幡不動のお堂の天井には江戸時代に描かれた龍の絵がある。この龍の舌で手をたたくと、妙音を発し願い事が叶うと言われている。

キーワード
12月限定★静岡今年もありがとう企画!みかん狩り食べ放題と焼津自慢のまぐろ尽くし&御殿場プレミアム・アウトレット
鈴木農園
興津早生
清水区(静岡)
ステップインたまるや
金印わさび漬け
カマンベール WASABI
駿河区(静岡)
焼津さかなセンター
いくら
明太子
鮪のカマ煮
鮪しゃぶしゃぶ
ミニ山掛け丼
御殿場プレミアム・アウトレット
Enotca&Cases
金目鯛の粕漬け
ホタルイカの粕漬け
新宿(東京)
華やかに光輝く「さがみ湖イルミリオン」と「とうふ屋うかい」滋味あふれる豆腐料理
世界の車窓から
とうふ屋うかい
季節の盛り合わせ
豆水とうふ
百合根ごはん
高幡不動
仁王門
土方歳三像
鳴り龍
日野市(東京)

安くてお得派?ゆったり豪華派?人気日帰り!2大バスツアー (バラエティ/情報)
16:16~

華やかに光輝く「さがみ湖イルミリオン」と「とうふ屋うかい」ツアー。さがみ湖リゾートプレジャーフォレストを訪れた。600万球のライトが織りなす関東最大級のイルミネーション。会場はとても広いのでリフトに乗って上空から眺めるのもオススメ。光の大宮殿ではタクトを渡された。このタクトはイルミネーションと音楽に合わせて光る。

華やかに光輝く「さがみ湖イルミリオン」と「とうふ屋うかい」ツアーで訪れるさがみ湖リゾートプレジャーフォレストの中には温泉施設もあり、温泉に入ることもできる。このツアーは12月26日が最終。「12月限定★静岡今年もありがとう企画!みかん狩り食べ放題と焼津自慢のまぐろ尽くし&御殿場プレミアム・アウトレット」ツアーは12月23日が最終出発日となっている。

キーワード
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
光の大宮殿
華やかに光輝く「さがみ湖イルミリオン」と「とうふ屋うかい」
さがみ湖温泉 うるり
12月限定★静岡今年もありがとう企画!みかん狩り食べ放題と焼津自慢のまぐろ尽くし&御殿場プレミアム・アウトレット

聞いてよ!私のベストうんちく (バラエティ/情報)
16:21~

東京・大田区にある雑色商店街から中継。川田茶園・川田建一郎のうんちくは、お湯はポットから急須に直接入れず、一度湯呑みに入れてから急須に入れたほうが良い。甘みや香りがより引き立つという。判定は金2つ銀1つ。

キーワード
雑色商店街
大田区(東京)
川田茶園

よじごじジャパネット (その他)
16:24~

よじごじジャパネットでは「ジャパネットたかた」がお得な通販を紹介。

はり清監修!「国産 高級おせち」の通販情報。素材は全て国産、3段のお重になっている。3~4人前で2万9800円、大晦日から楽しめる国産の年越しそばもセットで届け。また、4人~5人前は3万9800円。お問い合わせは0120-441-222、もしくは「ジャパネットたかた」で検索。

キーワード
ジャパネットたかた
国産 高級おせち
はり清

石ちゃんのワンハンドめし! (バラエティ/情報)
16:40~

本日は観光客で賑わう谷根千エリア。ワンハンドめしは91歳の野池幸三さんが生み出した極上の一品。

時代を先取りしたワンハンドめしが登場!

キーワード
谷根千
千駄木駅
すし乃池

石ちゃんのワンハンドめし! (バラエティ/情報)
16:45~

ワンハンドめしは「すし乃池」から。乃池の大将は御年91歳の野池幸三さん。15年前に脳出血で倒れそれ以来寿司を握ることはなくなったという。現在寿司を握っているのは弟子の土井建二さん。ワンハンドめしは「名代穴子ずし」。東京湾で捕れた穴子は多い時で1日30kgを仕込むという。穴子を煮詰めた後の煮汁も使い、継ぎ足してきたツメは乃池の命だった。スタジオで試食し、ワンハンド認定した。

キーワード
谷根千
千駄木駅
すし乃池
脳出血
名代穴子ずし

聞いてよ!私のベストうんちく (バラエティ/情報)
16:51~

東京・大田区にある雑色商店街から中継。肉のミゾグチ・溝口武のうんちくは、希少部位のカイノミは貝柱のような繊維質なのでカイノミと言われる。判定は金3つ。明日の中継は横浜市・六角橋商店街から。

キーワード
雑色商店街
大田区(東京)
川田茶園
肉のミゾグチ
カイノミ
六角橋商店街
横浜市(神奈川)

エンディング (その他)
16:53~

本日の感想を聞かれ石丸謙二郎は「バスツアーのリピーターになりそうですね」などと話した。

明日の特集のテロップ。

スポット

グルメ

ステップインたまるや
川田茶園
Enotca&Cases
とうふ屋うかい
すし乃池
はり清
肉のミゾグチ

レジャー/交通

千駄木駅
さがみ湖リゾートプレジャーフォレスト
鈴木農園

宗教

高幡不動
仁王門

流通

六角橋商店街
焼津さかなセンター
御殿場プレミアム・アウトレット

美容/健康/医療

さがみ湖温泉 うるり
  1. 前回の放送
  2. 12月11日 放送
  3. 次回の放送