朝の!さんぽ道 「東横線・反町」 旅人:藤田朋子

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年9月9日(月) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

番組公式Twitterの案内。公式ツイートはハッシュタグ「#朝のさんぽ道」で検索。

オープニング映像。

キーワード
番組公式Twitter

気になる名前の駅から徒歩5分さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

藤田朋子が反町を散歩する。

BGM:POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~/反町隆史

反町を散歩。反町駅の目の前にあるデューカ ディ カマストラを訪れた。元々は館内でイタリアンレストランをしていたが、そこで提供するパンが評判になりパン屋になったという。店内には「ヴィエノワナチュール」などおしゃれなパンが常時40種類並んでいる。藤田は「パンプディング」などのオススメ商品を購入した。

キーワード
反町(神奈川)
POISON~言いたい事も言えないこんな世の中は~
反町隆史
反町駅
デューカ ディ カマストラ
ヴィエノワナチュール
マルゲリータ
厚切りフレンチトースト
若鶏とまいたけのサンド
パン オ レザン
塩あんドーナツ
自家製カスタードの白いクリームパン
パンプディング

気になる名前の駅から徒歩5分さんぽ (バラエティ/情報)
07:42~

反町駅の目の前にあるデューカ ディ カマストラを訪れて購入した人気No.1メニュー「自家製カスタードの白いクリームパン」を頂いた。藤田は、「まず、中のクリームがめっちゃ多いです。生地がすごい薄めにできてるの」などと話した。

続いて、街頭で家賃の相場を見たところ、電車で1分の横浜駅とはあまり変わらないようだった。次の訪れたのは、大正13年創業の肉のふくとみ。4代目となるご主人厳選のお肉が50種類並ぶ。藤田はA5ランクの黒毛和牛を使った自家製ローストビーフを味見させてもらった。さらに、お惣菜は20種類あり、スコッチエッグを購入した。また、ご主人は段町からなまって反町になった説などを語った。

創業45年の八百喜青果店を訪れた。ご主人は軒先にツバメの巣があると紹介した。続いて、部活帰りの高校生2人組に遭遇。2人は水泳部だそうで、この街について聞くと「良い街です」と答えた。続いて訪れたのは、ナギコーヒー。一般的な喫茶店の2倍の40分かけて焙煎するのが特徴。コーヒーの花からとったハチミツを一緒に頂くのもこのお店ならでは。さらに、今の時期にオススメの「ジェリーオレ」を注文した。

BGM:OH!ギャル/沢田研二

キーワード
反町(神奈川)
自家製カスタードの白いクリームパン
反町駅
肉のふくとみ
スコッチエッグ
八百喜青果店
OH!ギャル
沢田研二
ナギブレンド
ジェリーオレ

気になる名前の駅から徒歩5分さんぽ (バラエティ/情報)
07:56~

ナギコーヒーで「ジェリーオレ」を注文した。コーヒーで作ったコクのあるオリジナルシロップに、自家製コーヒーゼリー、アイスコーヒーとバニラアイスを加えた一品。藤田は「おいしい」などとコメント。

キーワード
反町(神奈川)
反町駅
ナギコーヒー
ナギブレンド
ジェリーオレ
  1. 前回の放送
  2. 9月9日 放送
  3. 次回の放送