朝の!さんぽ道 【館山市】旅人:鈴木拓、祥子

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2019年3月8日(金) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

番組公式Twitterの案内。公式ツイートはハッシュタグ「#朝のさんぽ道」で検索。

オープニング映像。

キーワード
番組公式Twitter

春の房総半島!絶景さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

鈴木拓と祥子が館山市を散歩する。

BGM:明日、春が来たら/松たか子

野口製菓は和菓子店で、名物は富津市名産のバカ貝を模したバカ最中で、月に3000個売れる人気商品である。試食した鈴木拓は「甘くて美味しい」と話した。祥子は「あんこの量がすごい」と話した。

房総フラワーラインは菜の花が道沿いを彩り、日本の道100選に選ばれている。房総フラワーラインを歩いている人に話しかけ、東京から来て天国みたいと話した。

館山ファミリーパークには約100万本の色とりどりのポピーが咲いている絶景のお花畑がある。10本200円で花摘みが楽しめる。ポピーの和名はヒナゲシで、花言葉は恋の予感。また、体験工房があり2人はハーバリウムを体験した。

BGM:ひなげしの花/アグネス・チャン

たてやま温泉千里の風は人気の高級リゾートホテルで、1000円で日帰り入浴が楽しめる。露天風呂に入浴した祥子は「お湯にとろみがあるのでお肌に浸透していく」と話した。

相浜漁港にある相浜亭は海の幸が人気の食事処で、今が旬のウツボは骨が多いので漁師さんが骨切りをしてぶつ切りにして仕込みが完了。

キーワード
よしだたくろう
春だったね
バカ最中
洲宮(千葉)
明日、春が来たら
松たか子
房総フラワーライン
館山ファミリーパーク
ひなげしの花
アグネス・チャン
ポピー摘みとり
たてやま温泉 千里の風
相浜漁港
相浜亭

春の房総半島!絶景さんぽ (バラエティ/情報)
07:49~

2人は相浜亭を訪れ、うつぼ丼を試食した祥子は「身がプリッとしてふぐの天丼に近い」と話した。海鮮丼を試食した鈴木拓は「ぷりっぷりでおいしい」と話した。

BGM:青春の坂道/岡田奈々

2人は坂道を登ってお釈迦さまを本尊として祀っているお寺に到着した。

キーワード
相浜亭
うつぼ丼
海鮮丼
青春の坂道
岡田奈々

春の房総半島!絶景さんぽ (バラエティ/情報)
07:55~

常楽山萬徳寺の山頂には世界最大級の涅槃仏がある。1982年に完成し長さ16m重さ30トンある。ご利益は足腰の健康で、螺旋状の石段を時計回りに回ると自然と1段ずつ高くなる。3周するとお釈迦さまのおみあしに到着し、丸い部分に手を添え額を当てお参りすると願い事がかなう。

BGM:ガンダーラ/ゴダイゴ

番組公式Twitterの案内。公式ツイートはハッシュタグ「#朝のさんぽ道」で検索。

キーワード
常楽山萬徳寺
ガンダーラ
ゴダイゴ
番組公式Twitter

エンディング (その他)
07:58~

朝の!さんぽ道の番組宣伝。

BGM:朝の!さんぽ道/モアモカ

キーワード
朝の!さんぽ道
モアモカ
  1. 前回の放送
  2. 3月8日 放送
  3. 次回の放送