朝の!さんぽ道 【代々木公園】旅人:金子貴俊

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月16日(金) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
#朝のさんぽ道

代々木公園・明治神宮を1周さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

金子貴俊が代々木公園と明治神宮を散歩する。

BGM:楓/スピッツ

八屋はほうじ茶などが飲める日本茶カフェで、オススメは冷たいのだと果実炭酸冷茶。炭酸ガスを注入した深蒸し煎茶にレモンなどの果実が入った冷茶である。

キーワード
表参道(東京)
スピッツ
果実炭酸冷茶

代々木公園・明治神宮を1周さんぽ (バラエティ/情報)
07:41~

八屋を訪れ、オススメ果実炭酸冷茶を試飲した金子貴俊は「ほんのりお茶の香りが広がりフルーツと合う」と話した。

原宿駅と代々木駅の間にある全国で唯一の皇室専用の駅は、御用邸に行くための駅として大正14年に作られた。

BGM:ラブストーリーは突然に/小田和正

ボーネルンド本店は世界中のおもちゃを取り扱う店で、孫へのプレゼントなど幅広い世代が利用している。ボッシュ ミニワークセンターは3歳男児に人気で働く大人になりきれるおもちゃである。

キーワード
八屋 千駄ヶ谷店
果実炭酸冷茶
ラブストーリーは突然に
小田和正
カラコロツリー
ボッシュ ミニワークセンター

代々木公園・明治神宮を1周さんぽ (バラエティ/情報)
07:49~

ボーネルンド本店を訪れ、女の子に人気のキッチンセンターは本格的におままごとができる。また、触り心地や抱き心地を追求したドイツのぬいぐるみBeastsは大人に人気である。

昭和軒は原宿通りで一番古い中華料理店で、兄弟3人で営業している。名物の皿うどんはたっぷりの野菜に鶏がらスープを加えたもので、試食した金子貴俊は「食材の旨味が出ている」と話した。店主は27年前まで塾講師をしていて先代が亡くなってから塾講師を辞めて店を継いだ。

明治神宮は1920年に創建された神社で、境内にある庭園は紅葉が楽しめる。歩いていると代々木の由来がかいてある看板を発見した。代々木は代々大きな木が育ったからと言われている。この場所に明治神宮が出来たのは明治天皇・昭憲皇太后にゆかりが深かったから。明治神宮御苑は江戸時代には大名の下屋敷があった場所で、明治時代に皇室の庭園となった。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

BGM:蒼氓/山下達郎

キーワード
キッチンセンター
ボッシュ 朝食セット
Beasts
Beasts ボンサイ・ベア
原宿通り
昭和軒
皿うどん
#朝のさんぽ道
明治神宮御苑
蒼氓
山下達郎

エンディング (その他)
07:58~

「朝の!さんぽ道」の次回予告。

エンディングテーマ:「朝の!さんぽ道」/モアモカ

キーワード
朝の!さんぽ道
モアモカ
  1. 前回の放送
  2. 11月16日 放送
  3. 次回の放送