朝の!さんぽ道 【元町】旅人:IMALU

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年11月9日(金) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
#朝のさんぽ道

思い出の地さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

きょうはIMALUが元町を散歩する。

BGM:きみ可愛いね/伊藤咲子

元町ショッピングストリートにはおしゃれなカフェやブティックなど約240店舗が並ぶ人気スポットである。また、濃紺のポストは元町のイメージカラー濃紺に合わせて変更した。さらに、ダニエル元町にある高さ176cmの赤い椅子は45年前から設置され家族連れや外国人観光客に人気である。元町といえばハマトラ発祥の地で洋服のフクゾー・靴のミハマ・バッグのキタムラの3店舗は3種の神器と言われている。

オルゴールセラピーとは!?

キーワード
元町(神奈川)
きみ可愛いね
伊藤咲子
元町ショッピングストリート
ダニエル元町
ハマトラ
洋服のフクゾー
靴のミハマ
バッグのキタムラ
Apple bag

思い出の地さんぽ (バラエティ/情報)
07:42~

ルヴィーブルはスイスオルゴールの専門店で、高級なものだと89万円する。お店に書いてあったオルゴールセラピーはオルゴールが奏でる音色が脳にも良いとされているのでセラピーをしている。オルゴールセラピーを体験したIMALUは「オルゴールの箱を触れ合わせて振動を感じるセラピーだとは思わなかった」と話した。

元町にはペットバーという水飲み場があるなど半径600mの間にペットショップが12軒ある。

キーワード
ルヴィーブル
アンボイナ
リード
首輪

思い出の地さんぽ (バラエティ/情報)
07:49~

GREEN THUMBは昭和60年にオープンしたハーブ専門店で、世界中から取り寄せた12種類のハーブを販売している。また、魔女好きのオーナーが顔作りから服のデザインまで手作りした魔女人形も販売している。さらに、ホウキも販売しているて、オーナーは「子供の頃傘さして屋根から飛び降りたことがある」と話した。

BGM:時をかける少女/原田知世

横浜シネマリンは創業55年の映画館で、もともとは昭和29年吉本興業がオープンさせた映画館である。当時伊勢佐木町には約40店舗の映画館があった。しかし、デジタル化の波に乗れず次々と閉店し、現在は2店舗しか残っていない。横浜シネマリンも4年前に閉館が決定していたが、館長が貯金をはたいて買い取った。明石家さんまと映画館での思い出についてIMALUは「小さい時に字幕映画を見に行き、読めなかったので全部横で吹き替えしてくれた」と話した。

玉泉亭は大正7年創業の中華料理店で、名物のサンマーメンを試食したIMALUは「あっさりしてるけど甘みがすごくある」と話した。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
GREEN THUMB
原田知世
時をかける少女
明石家さんま
サンマーメン
#朝のさんぽ道

エンディング (その他)
07:58~

「朝の!さんぽ道」の次回予告。

エンディングテーマ:「朝の!さんぽ道」/モアモカ

キーワード
朝の!さんぽ道
モアモカ
  1. 前回の放送
  2. 11月9日 放送
  3. 次回の放送