朝の!さんぽ道 【群馬県・水上温泉】旅人:渡辺正行

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年9月26日(水) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
#朝のさんぽ道

小さい秋見つけるさんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

きょうは渡辺正行がみなかみ町を散歩する。

BGM:秋のスケッチ/キャンディーズ

そば処くぼ田は創業50年のそば店で、きのこそばが名物である。使う食材は地元産にこだわっていて、そばはみなかみ産のそば粉と米粉を使用している。三色きのこそばを試食した渡辺正行は「麺にコシがあってつゆと絡んでいるからこれだけで美味しい」と話した。米粉は2015年に全国主要米コンクールで入賞した本多善光さんの米を使っている。きのこはみなかみ産ブランド舞茸すくよかを使っている。

キーワード
みなかみ町(群馬)
秋のスケッチ
三色きのこそば
本多善光さん
すくよか

小さい秋見つけるさんぽ (バラエティ/情報)
07:42~

そば処くぼ田を訪れ、三色きのこそばのきのこの天ぷらに使用しているすくよかを試食した渡辺正行は「サクサクで食感もまたいい」と話した。

観光案内所を訪れ、職員さんにコスモス園を紹介された。コスモス園を訪れ、現在は1割程度しか咲いてなく満開になると2mくらい伸びる。冬は一面真っ白に覆われる。コスモス園は先代が高齢を理由に20年前に一旦閉園したが、今の主人が大好きだった景色を復活させた。

BGM:すみれSeptember Love/一風堂

BGM:コバルトの季節の中で/沢田研二

キーワード
そば処 くぼ田
三色きのこそば
すくよか
すみれSeptember Love
コバルトの季節の中で
沢田研二
ホテル サンバード

小さい秋見つけるさんぽ (バラエティ/情報)
07:50~

ホテルサンバードのスキー場を利用した100万本のコスモス園を訪れ、今の時期は百景花という紅葉と滝が楽しめる露天風呂に入れる。露天風呂に入った渡辺正行は「ちょうどいい湯加減」と話した。紅葉の見頃は10月下旬からである。

利根川遊歩道は利根川沿いに整備された全長1.5kmの遊歩道で、清らかな川の流れと緑あふれる景色を楽しめる人気スポットである。歩いているとくるみを発見した。9月~10月が収穫時期である。紅葉の見頃は10月下旬からである。

温泉街の入口には幅20m高さ6mの巨大看板がある。しかし、巨大看板は古いものなので、近くに新しい看板がある。

BGM:秋唄/大江千里

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
ホテル サンバード
百景花
利根川遊歩道
くるみ
利根川
秋唄
大江千里
#朝のさんぽ道
  1. 前回の放送
  2. 9月26日 放送
  3. 次回の放送