朝の!さんぽ道 【新宿御苑】旅人:中山エミリ

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2018年8月30日(木) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

オープニング映像。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
#朝のさんぽ道

新宿御苑を1周さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

今日は中山エミリが新宿御苑の周りをさんぽする。

BGM:木綿のハンカチーフ/太田裕美

最初に訪れたぴーまんは野菜ジュース専門店で、お客さんのほとんどは17種類の野菜と果物が入ったミックスジャンボを注文する。ミックスジャンボを作っているジューサーは野菜の繊維質を分離して栄養素が濃縮された水分だけを絞り出す。

キーワード
新国立競技場
木綿のハンカチーフ
太田裕美
ミックスジャンボ

新宿御苑を1周さんぽ (バラエティ/情報)
07:41~

ぴーまんを訪れお客さんのほとんどが注文するミックスジャンボを試飲した中山エミリは「ジュースみたい」と話した。ミックスジャンボは出来たてが1番栄養が高い状態で、肝臓などに効いてシミが取れた。

ドローンは子どもからシニア層まで人気で、旅行先の撮影で使う人が増えている。そのためシニア向けのドローン講習会が開催され盛況している。訪れたDJI認定ストア新宿はドローンのレンタル・販売の世界シェア7割を占める専門店で、お店で一番小さくて安いのは12800円である。ドローンは建設現場の設備点検や測量などにも使われている。

BGM:SKY HIGH/JIGSAW

中山エミリはかき氷店を発見した。

キーワード
ぴーまん
ミックスジャンボ
ドローン
SKY HIGH
JIGSAW
DJI認定ストア新宿
Tello
MAVIC PRO

新宿御苑を1周さんぽ (バラエティ/情報)
07:50~

訪れたろまん亭はアンティーク家具に囲まれたカフェで、注文した抹茶パフェはお店のスイーツを全部のせている。試食した中山エミリは「抹茶の香りが濃厚。色んな味が楽しめるのがいい」と話した。

BGM:新宿はぐれ鳥/内藤やす子

内藤新宿は甲州街道の宿場の名前で、新宿一帯は徳川家康の家臣内藤清成の土地だった。新宿御苑は内藤清成の屋敷跡に作られた。

内藤町には沖田総司逝去の地があり、晩年に療養して亡くなった場所である。

新国立競技場を見た中山エミリは「迫力が増している」と話した。

番組公式Twitter#朝のさんぽ道がテロップ表示。

キーワード
ろまん亭
新宿はぐれ鳥
内藤新宿
内藤清成
沖田総司
新国立競技場
#朝のさんぽ道
  1. 前回の放送
  2. 8月30日 放送
  3. 次回の放送