朝の!さんぽ道 【表参道】旅人:藤吉久美子

『朝の!さんぽ道』(あさの!さんぽみち)は、テレビ東京系列にて2017年4月3日から放送されている紀行番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年10月23日(月) 7:35~ 8:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
07:35~

番組内容紹介とオープニング映像。今週のテーマは「文化・芸術の秋さんぽ」。

番組twitter、facebookの案内。

BGM:恋/星野源

キーワード
星野源
Twitter
facebook

文化・芸術の秋 表参道 さんぽ (バラエティ/情報)
07:35~

表参道は高級ブランドショップや根津美術館がある流行の発信地である。

BGM:キッスは目にして!/ザ・ヴィーナス

台湾のパイナップルケーキを販売しているSunny Hills at Minami-Aoyamaを訪れた。台湾は有数のパイナップル産地で、香りが強く程よい甘さが特徴である。店舗を建築したのは隈研吾である。パイナップルケーキはフランス・エシレ産の発酵バターを使用している。中には台湾産パイナップルの餡が入っている。試食した藤吉久美子は「しっとりしていてサクサク」と話した。さらに台湾紅茶を試飲し「これお金取ったほうがいいんじゃないですか?」と話した。

BGM:進化/SAKEROCK

岡本太郎記念館は岡本太郎が42年間実際に使われていた住居兼アトリエである。

キーワード
根津美術館
キッスは目にして!
ザ・ヴィーナス
Sunny Hills at Minami-Aoyama
表参道(東京)
隈研吾
歌舞伎座
サントリー美術館
浅草文化観光センター
パイナップルケーキ
台湾紅茶
進化
岡本太郎記念館
岡本太郎

文化・芸術の秋 表参道 さんぽ (バラエティ/情報)
07:46~

岡本太郎記念館を訪れた。出迎えたのは岡本太郎等身大フィギュア。岡本太郎は太陽の塔など独創的な作品を残した芸術家。普段は非常にジェントルマン。岡本太郎にとって芸術は「生きることそのもの」。坐ることを拒否する椅子やこどもの樹など個性的な作品が多いが、コンセプトはほぼ不明である。アトリエには作品の下絵や未完成のキャンバスを展示している。記念館の作品は触れることが可能である。

BGM:穴を掘る/星野源

COMMUNE 2ndは今年1月にリニューアルし、世界各国16店舗ある。COMMUNE 2nd内のBROOKLYN RIBBON FRIESを訪れ、BLUEMOON ベルジャンホワイトを試飲した。

キーワード
岡本太郎記念館
岡本太郎
太陽の塔
明日の神話
生命の樹
月の顔
岡本敏子さん
坐ることを拒否する椅子
こどもの樹
駄々っ子
水差し男爵
表参道(東京)
穴を掘る
星野源
地球うどん
COMMUNE 2nd
BROOKLYN RIBBON FRIES
BLUEMOON ベルジャンホワイト

文化・芸術の秋 表参道 さんぽ (バラエティ/情報)
07:55~

BROOKLYN RIBBON FRIESを訪れた。BLUEMOON ベルジャンホワイトを試飲し「オレンジの香りが鼻から入ってくる」と話した。さらに名物のリボンフライを試食し「フライドポテトとチップスが両方味わえる」と話した。さらにKIMINOの名物の柚子チキンライスバーガーを試食し「和のバーガー」と話した。

番組twitter、facebookの案内。

キーワード
BLUEMOON ベルジャンホワイト
リボンフライ
KIMINO
ゆずモヒート
ゆずそぼろ稲荷
キミノユズ
柚子チキンライスバーガー
表参道(東京)
twitter
facebook
  1. 前回の放送
  2. 10月23日 放送
  3. 次回の放送