ヤバイ話ザ・ワールド 2017年12月29日放送回

放送日 2017年12月29日(金) 22:54~ 0:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
22:54~

今年話題のあの国でヤバイ話を徹底聞き込み!大沢樹生がアメリカ・ロサンゼルスで大物セレブの密会現場に遭遇!?矢口真里が麻薬犯罪者でごった返す拘置所に潜入!亀田大毅がスイス・ベルンで北朝鮮のトップ・金正恩の青春時代に迫る!

オープニング映像。

キーワード
大沢樹生
矢口真里
亀田大毅
金正恩
ロサンゼルス(アメリカ)
マニラ(フィリピン)
ベルン(スイス)

ヤバい話☆the☆スイス (バラエティ/情報)
22:54~

最初は北朝鮮の金正恩の青春時代を大追跡する。そこで亀田大毅はスイスの首都ベルンを訪れた。ここは金正恩が12歳から4年間留学していたと言われている街だ。そこで亀田大毅は街の人に金正恩について話を聞いた。そこで偽名を使っていたという話や、金正恩が通っていた学校「シューレ・リーベフェルド・シュタインヘルチ」について話を聞いた。「シューレ・リーベフェルド・シュタインヘルチ」で話を聞くと「普通の子供だった」という話を聞いた。さらに近くに金正恩が住んでいた場所や、近くの美容室で話を聞いた。

金正恩のもっとヤバイ秘密に迫るため情報を探す。新聞に悪事が書かれているという情報から、新聞社の北朝鮮担当記者にアポが取れた。金正恩がどんな学校に通い、どんな生活だったかを調べたという。クラスで旅行に行った時にスイスの歌で「私はいつも悲しい」という曲を歌っていたという。金曜の夜にはクラスメイトとクラブに行っていたという。クラブは違う店になってしまったが従業員だった人を紹介してもらった。

金正恩を虜にした絶品チーズフォンデュがあるということで「レストラン・ハーモニー」を訪れた。店にはアインシュタインや金正恩も来ていたという。そこで亀田大毅は金正恩も食べたという「チーズフォンデュ」を堪能した。

当時のクラブの従業員に話しを聞く。VIP席でタバコを吸ったりウィスキーを飲んでいたという。ヤバイ話について聞くと、外で話そうという。ある時政府の情報局の人間が接触してきて、彼が北朝鮮のトップの息子だと教えられ、情報を提供するように言われたという。当時は何を喋ることも許されていなかったという。

金正恩について街の人に話を聞くと、金正恩について研究しているという男性がいるということで話を聞くことになった。ガブリエル・マイヤー氏は趣味で金正恩を調べているという。そこで金正恩はバスケットボールが好きで、成績は悪かったという。また漫画をたくさん読んでおり「スラムダンク」を読んでいたという。さらに一緒に留学していた妹は「セーラームーン」が好きだったという。さらにあだ名は「シャイボーイ」だったと報じた。

取材班の様子を覗いている人がいるという。そこで北朝鮮大使館へ行こうと話すと亀田大毅は反対したが、多少の危険を承知で北朝鮮大使館へ。車での移動中も後ろからつけてくる車があるという。北朝鮮大使館前で車を降りようとするが誰かがこちらを見ている影もあり断念した。

大使館で北朝鮮側の話を聞いてみたかったという足立、亀田大毅はなんで行かなかったかは、リングの中でしか分からないことだってあると話した。

キーワード
金正恩
ヴァイゼンハウス プラッツ(スイス)
金正哲
ムーリ(スイス)
シューレ・リーベフェルド・シュタインヘルチ
レストラン・ハーモニー
アインシュタイン
チーズフォンデュ
スラムダンク
セーラームーン
ドラゴンボール

ヤバい話☆the☆ロサンゼルス (バラエティ/情報)
23:18~

ロサンゼルスのヤバイ話を調査。サンタモニカで聞き込みした。今年10月、元子役の男性が過去にケビン・スペイシーからセクハラを受けたことを告白し、ケビンはゲイを告白した。他に急激な体重増減を繰り返したマライア・キャリーの話しなどあった。

このあと、スキッド・ロウのとんでもない殺人ゲームの実態とは!?

現地スタッフにパパラッチから連絡がきた。ベテランのリックと会い、最近撮影した写真を見せてもらった。ジェニファー・ガーナーの写真はどこのメディアも欲しがっていて、ベン・アフレックとの間に問題があり、ベン・アフレックにもセクハラ疑惑があるという。彼女の写真は80万円ほどで売れたという。ベラ・ソーンは2代目リンジー・ローハンと呼ばれているという。リックはブリトニー・スピアーズの車に足を轢かれたり、死んだ仲間もいるという。マイケル・ジャクソンが亡くなる直前、写真を撮っていたのは1人で、車の横から撮った写真は1億を超えたという。

リックから、メイウェザーがあるレストランに来る可能性があると連絡を受けた。ウエストハリウッドの店へ向かうと、タレントのブランディ・グランビルが登場した。メイウェザーは来なかったが、アンジェラ・サラフィアンが来たとパパラッチに教えてもらった。トップパパラッチを名乗るデショーンの仕事に同行することになった。

次の日、マリブに向かうことになった。日本食レストランの前で待ち伏せるとジェニファー・ガーナーが撮れた。もう1人はベン・アフレックの新恋人の可能性があり、100万円になる可能性があるという。しかし今カノではなかったという。

マライアキャリーが来るというレストランに行った。マライアと同じ料理を注文すると、和牛ステーキとロブスター料理に、マシュマロとチョコのケーキとわた菓子など楽しんでいるという。

ダウンタウンで聞き込み。スキッド・ロウという場所があり、全米最大級の貧困街で、半数以上がホームレスであり多くがドラッグ依存症や精神障害を抱えている。ギャングによるドラッグの売買、殺人と日常茶飯事のエリアである。

スキッド・ロウに潜入。話しを聞くと、警察署前でもドラッグをキメている人がいるという。ホームレスでは2人に1人がドラッグ中毒だという。10ドルでコカイン、マリファナで5ドルだという。

キーワード
ケビン・スペイシー
アメリカン・ビューティー
L.A.コンフィデンシャル
セクハラ
とくダネ!
マライア・キャリー
サンタモニカ(アメリカ)
スキッド・ロウ(アメリカ)
トム・ハンクス
フォレスト・ガンプ/一期一会
グリーンマイル
ジェニファー・ガーナー
ベン・アフレック
パール・ハーバー
アルマゲドン
ベラ・ソーン
リンジー・ローハン
ブリトニー・スピアーズ
ジャスティン・ビーバー
マイケル・ジャクソン
ビバリーヒルズ(アメリカ)
フロイド・メイウェザー
ウエストハリウッド(アメリカ)
アンジェラ・サラフィアン
マリブ(アメリカ)
バートンG
マライアキャリー
スキッド・ロウ (アメリカ)
コカイン
マリファナ

ヤバい話☆the☆ロサンゼルス (バラエティ/情報)
23:40~

全米最大級のドラッグタウンでヤバイ話を聞き込む。話を聞くと、危険な地域で警察署の前のすぐそこでホームレスが殺されたという。またサイコロゲームで人を殺すゲームをしたりしているという。

街で話を聞くと呪われたホテルがあるという情報を得た。ただそのホテルは閉鎖されている様子だった。ホテル近くの店で話を聞くと、2013年にカナダ人の女性が行方不明になって、客の指摘で水がおかしいということで、消防と一緒に貯水タンクを調べると行方不明になっていたカナダ人女性の死体があったという。また事件は未解決だという。他にも飛び降り自殺や殺人事件もホテルであったという。

スタジオではスキッド・ロウは無法地帯だと話題になった。大沢樹生は「久しぶりにビビった」とロケの感想を語った。

キーワード
ロサンゼルス(アメリカ)
セシルホテル
スキッド・ロウ(アメリカ)

ヤバい話☆the☆フィリピン (バラエティ/情報)
23:49~

このあと、フィリピン拘置所のヤバイ実態が明らかに!犯罪者たちが脅えるドゥテルテ政権の闇とは!?さらに、美人売春婦が激白!私を抱いた男たちのヤバイ癖!?

次はフィリピンのヤバい話を特集。矢口真里がヤバい話をマニラで聞き込むという。街の人からはドゥテルテ大統領になって犯罪が減ったと支持率は高いようだ。夜に話を聞くと、警察には捕まった人が多くいるという話を聞いた。そこで翌日マニラの警察を訪れた。

キーワード
ドゥテルテ
ロドリゴ・ドゥテルテ
マニラ(フィリピン)

ヤバい話☆the☆フィリピン (バラエティ/情報)
23:54~

矢口真里がマニラの警察署でヤバい話を聞き込む。そこで麻薬で捕まった人達がいる拘置所を訪れた。拘置所は男女97人がいてぎゅうぎゅう詰め状態だという。そこで捕まった人に話を聞いた。ドゥテルテ大統領になってから、麻薬から立ち直るために更生施設で生活を支えるようになったという話を聞いた。そこで麻薬患者の更生施設を訪れた。そこには男女700人がリハビリを受けている。麻薬患者からはフィリピンでは証拠がなくても死刑になるという話を聞いた。

このあと、美人フィリピーナが顔出し告白。私を抱いた男たちの実態!

ヤバイ墓地があると話しを聞いた。パサイ共同墓地はサッカーコート5面分の敷地に墓が点在し、住む場所がない人々が持ち主の代わりに墓の掃除などして暮らしている。現在600人が暮らしている。墓の上に家を建てて住んでいる人がいる。インターネットは1回2円でネット接続の商売をし、ゲームセンターもある。電気は盗み取りだという。

日刊まにら新聞は創刊25年のフィリピンで発行されている日本語の新聞で、新聞社を訪ねた。ドゥテルテ政権になり、過去半年以内に家族か親戚が犯罪被害にあったことがあるかのアンケートで5%で、去年は11%だったという。また昔米軍基地があり、その時代から続く売春のシステム「ゴーゴーバー」があるという。

売春が行われている街へ。話しを聞かせてもらえる女性を紹介してもらいホテルで待ち合わせした。

キーワード
ドゥテルテ大統領
マニラ(フィリピン)
モーニング娘。
パサイ共同墓地
ユーチューブ
パサイ(フィリピン)
日刊まにら新聞
クローズアップ現代+
ゴーゴーバー

ヤバい話☆the☆フィリピン (バラエティ/情報)
00:09~

このあと、腎臓を売って家族を養うお父ちゃん達の感動エピソード!

カミールさんから話しを聞いた。16歳の時に出産し、シングルマザーで生活が苦しく2年前から始めたという。夜の買い物客は日本人が多いという。セックスなしで観光案内するだけで喜ぶという。ケチなのは韓国人だという。しんどい人はアラブ人でおもちゃを使うという。ゴールドや携帯など電気製品をプレゼントしてくれるという。小島瑠璃子似のスペースさんに話しを聞いた。バーで出会った客とホテルに行き性的関係を持つという。1週間ずっと付き合うよう頼まれた人もいて10万円もらったという。日本人客は多く、今の彼氏も日本人だという。アジア人以外は断っていて、アメリカ人はデカイという。

ヤバイ街を聞くとトンドは危険だという。トンドへ向かった。かつてスモーキーマウンテンと呼ばれる場所の近くにあるスラム街である。腎臓売買で暮らす人がいる聞いた。

キーワード
小島瑠璃子
スモーキーマウンテン
トンド(フィリピン)

ヤバい話☆the☆フィリピン (バラエティ/情報)
00:18~

このあと、1番ヤバイ話が決定!

腎臓を売った人の家へ案内してもらった。ジョセさんは2004年、ホームレス街で家族と貧しい生活をしていた。そこで腎臓を売り家を買うことにした。25万円で売れ、15万円で家を買ったという。さらに余ったお金で、子どもが食べたがっていたハンバーガーを買ってあげた。

腎臓を売ったカルロスさんは4年前、家族3人で貧しい生活をしていて、息子になぜテレビがないのか言われ、腎臓を20万円で売り、1万5千円でテレビを買った。10万円で家も買ったが火事で全て失くしたという。

秋元真夏はセクシーゾーンはノーコメントだとし、矢口は日本人は高評価だったと話した。

エンディング (その他)
00:25~

エンディング映像。

亀田興毅がMVYはフィリピンの「腎臓1個20万円!?臓器売買シンジケートの闇!」と発表した。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 12月29日 放送