40男はらいつー 博多華丸たちがスナックで40代“あるある”超リアルトーク!

放送日 2016年12月2日(金) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

オープニング映像。

第一話 ら・ら・ら 純情編 (バラエティ/情報)
02:35~

今夜の出演者を紹介した。

今夜は品川区北品川の「スナックあそこ」で40男の生態を観察する。最年長の片野英児はもう40男というか50手前だと話した。遠藤舞は28歳だと話した。

40男たちは、デリカシーがなくなってきたと話し、博多華丸は、相方だけ仕事などがあると一喜一憂していたが、今は嫉妬がなくなったと話した。片野英児は昔は自分のことばかり考えていたが、今は周りが喜んでいる方が嬉しいなどと話した。華丸が女にモテようと思わないなどと話すと遠藤は、40男がそう思うと聞くと、ちょっと寂しいなどと話した。しかし

悲しみは雪のように/浜田省吾

真夏の果実/サザンオールスターズ

華丸は、30代から40代になるときに変化はあったかと聞かれると、思ったよりなかったが、白髪が増えたと話した。片野は逆に白髪が生えてほしいと話した。片野はアルコールを分解する力がなくなったと話す。平岡は2時までには床につくと話した。

真夏の果実/サザンオールスターズ

華丸は40にもなると奥さんも放任という感じだが、無関心が一番辛いと話した。片野はうちは厳しい、奥さんが一番怖いなどと話した。

関白宣言/さだまさし

46歳会社員の男性は、結婚して20年位経つとして、休みの前の日に呑んだくれて帰ってくるのは辞めなさいと言われるという。40代の辛いことを聞かれると、家族に愛されないことと述べた。

キーワード
スナックあそこ
悲しみは雪のように
浜田省吾
サザンオールスターズ
真夏の果実
関白宣言
さだまさし
品川区北品川(東京)

第一話 ら・ら・ら 純情編 (バラエティ/情報)
02:48~

平岡は会社のオリエンテーションで大黒摩季の「ら・ら・ら」を歌わされ、昔はわからなかったが、今は詩が入ってくるという。カラオケで1曲目に何を歌うかという質問に片野は河島英五の「時代おくれ」と答え、理想像だと話した。華丸は、渥美清の「男はつらいよ」として、東京で歌うのがいいと話した。

ら・ら・ら/大黒摩季

時代おくれ/河島英五

男はつらいよ/渥美清

40代のモテ具合はどうかと聞かれた片野は、モテたいと思わなくなった分モテるのかもしれないなどと話した。華丸は遠藤に対し、2人になったらがっかりさせる自信があるとしたが、必死にはなると話した。華丸は、独身だったらいいと思うこともあるが、独身だったらこんなにうまいこと回ってないと思うと話した。

キーワード
ら・ら・ら
大黒摩季
時代おくれ
河島英五

第一話 ら・ら・ら 純情編 (バラエティ/情報)
02:57~

ラブ・イズ・オーヴァー/欧陽菲菲

華丸と片野は欧陽菲菲の「ラブ・イズ・オーヴァー」について、この曲が流行っていた頃は意味がわからなかったが、今は聞くと詩の意味を理合いして涙が出てしまうと話した。平岡は玉置浩二の「メロディー」が好きだとして、遠藤に歌ってもらったが、40男は話し続けていた。片野はメロディーは昔の自分を思い出させるなどと話した。席にフィリピン人のシンディーがついた。

キーワード
ラブ・イズ・オーヴァー
欧陽菲菲
メロディー
玉置浩二

エンディング (その他)
03:02~

「40男はらいつー」の次回予告。

  1. 12月2日 放送
  2. 次回の放送