オトナの(秘)ココロ診断 SNSのプロフィール画像から分かる裏心理

放送日 2016年11月1日(火) 0:12~ 1:00
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
00:12~

オープニング映像。

ゲスト出演者らと、心のスペシャリストたちを紹介。

オトナの(秘)ココロ診断 (バラエティ/情報)
00:13~

ゲスト出演者らと、心のスペシャリストたちを紹介。

出演者らが、私物の携帯電話ケースを披露。心理カウンセラーの塚越友子や、産業医の大室正志が、携帯電話のケースによる、心理分析を解説した。心理学者の晴香葉子が、携帯電話のケースのタイプごとの褒め方を解説。

街頭インタビューで、会議中に携帯電話をいじってSNSを見ている同僚が信じられないという意見を紹介。

街頭インタビューで、悩みツイートを大量に書いてはすぐに消す人が信じられないという意見を紹介。晴香葉子が、SNSに連続投稿する人は攻撃性が高いとコメントした。

街頭インタビューで、SNSでプライベートを発表する人が信じられないという意見を紹介。大室正志が、SNSでプライベートを発表する人は幼稚性があらわれているとコメントした。

SNSにひたすら料理の画像をアップする人について、大室正志医師が、無意識過剰だとコメントした。

携帯電話の画面が壊れているのに、放置している人についてスタジオトーク。出口保行が、携帯電話の画面が壊れているのに放置している人は、犯罪に陥りやすいと指摘した。

自分の写真を、携帯電話の待受画面にしている人についてスタジオトーク。塚越友子が、自分の写真を携帯電話の待受画面にしている人は、人の目を気にするタイプだと指摘した。

キーワード
きゃりー
坂本龍一
小林幸子
アイフォンケース
SNS
ノンスタイル 井上
ツイッター
ドクター中松

オトナの(秘)ココロ診断 (バラエティ/情報)
00:44~

出演者らが、携帯電話の待ち受け画面を披露。大室医師が、携帯電話の待受画面のタイプごとの、心理分析を解説した。出口保行が、顔を隠して写真を写す人は、連続放火タイプだと指摘した。

オトナの(秘)ココロ診断 (バラエティ/情報)
00:53~

塚越友子が、携帯電話の待受画面のタイプごとの、心理分析を解説した。

エンディング (その他)
00:58~

コレって私、悪くないよね?の番組宣伝。

はるな愛が、携帯電話の待受画面を披露。

オトナの(秘)ココロ診断の番組宣伝。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 11月1日 放送
  2. 次回の放送