〜歌のワイドショー〜音楽の森 特別編 [終]

『~歌のワイドショー~音楽の森』(うたのワイドショー おんがくのもり)は、テレビ東京系列で2016年10月15日から2017年3月26日にかけて毎週土曜11:03 - 11:30に放送された音楽番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月25日(土) 11:03~11:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:03~

今日は”伝説のトークをもう一度!スペシャル”と題し、スタジオが湧いた伝説のトークを一挙に放送する。

キーワード
はいだしょうこ
山本
小金沢

歌のワイドショー (バラエティ/情報)
11:03~

ディナーショーはラスベガスが発祥で五木ひろしさんも現地に勉強に行った。当時はラスベガスのホテルで行われていたショーだけがディナーショーと呼ばれており、五木ひろしさんは将来これは大きなショービジネスになると確信し、39年前に日本で初めて始めた。また当時の有名ホテルのこけら落としとなるディナーショーはほとんどが五木ひろしさんによるものだった。

五木ひろしさんはザ・ベストテンに出演する度に司会の黒柳徹子さんに洋服の生地をチェックされていたので、良い物を着ようと当時日本に馴染みのなかったカシミヤを着ていき、日本でもカシミヤが流行るようになったと話す。

歌手の大月みやこがビールを毎日7、8缶飲むことが発覚。これは年間約3000缶飲んでいる計算になり、1トン以上飲酒していることになる。どうしてと聞かれて気が付かなかったなどと大月らがコメント。ビールパーティーは夕方5時くらいに集まって明け方の5時くらいまでずっと飲みっぱなしだという。大月は飲んでも変わらないそう。

鳥羽一郎さんがあまりにもせっかちで周りに迷惑をかけていることがわかった。鳥羽のせっかちエピソードを紹介。料理を頼んでから1分もたたずに料理が遅いと店員を呼び出す。どんな店でも待てないものは待てない、お酒を飲んでいるときは遅いからいいといって怒って帰ってしまう。トイレで手を洗ったことがない。はじめての家族旅行で八景島シーパラダイスに行った時のこと、チケットを買って中に入ったものの、水槽の前で立ち止まることなく出口に直行した。

藤あや子は演歌界きっての車好き。初めての車は18歳のときのクラウン、その後オープンカーも経て四駆に落ち着いたという。1人に空間になれて、自分の好きな音楽をかけて過ごす。社内でボン・ジョヴィを歌うことも。星蘭も気になると話す。

このあと「コロッケが新作ものまねを披露!」

キーワード
ラスベガス(アメリカ)
ザ・ベストテン
黒柳徹子
カシミヤ
大月みやこさん
二日酔い
ビール
八景島シーパラダイス
ボン・ジョヴィ
コロッケ

歌のワイドショー (バラエティ/情報)
11:12~

約30年前に小金沢昇司は北島三郎とメキシコで宇宙人に遭遇したといい、鏡の中に宇宙人がいたという。その写真は山本譲二も見たことがあるといい、小金沢と山本がその宇宙人を描いた。また、山本譲二は自分の方がUFO上級者だと主張、ノリで目黒にUFOを呼べたと話した。

コロッケは五木ひろしや森進一などのロボットものまねが有名。アンドロイドとロボットモノマネの違いを説明した。また、コロッケ曰く、堀内孝雄は歌の途中で虫を見つけているという。最近は三代目J Soul Brothersが「R.Y.U.S.E.I.」の最初で虫を追い払っている等と話した。

はいだしょうこのうたのおねえさんの事件簿。番組で絵描き歌でキャラクターを書く時があり、その絵を見て子どもが泣いてしまったという。それ以降番組で絵を描くことは無かった。そこで番組でその絵の腕前を披露する。象やキリンの絵を描いたがそれは衝撃的なものであった。

このあと「前川清 芸能人・カツラ使用者を大暴露!」

全てアドリブのオープニングトーク集を大放出!宮本隆治は毎回トークテーマに沿った川柳を発表していた。また、未公開トークでは宮本がスベることが多く、宮本本人も「未公開部分はカットになるべくしてなるという、そういう運命に有ることがわかりました」とコメントした。

キーワード
北島三郎
UFO
堀内孝雄
三代目J Soul Brothers
R.Y.U.S.E.I.
平井堅
五木ひろし
キリン
前川清

歌のワイドショー (バラエティ/情報)
11:25~

カツラ疑惑がある前川清さんの髪を小林星蘭が引っ張りカツラでないことを証明させた。ウィッグはいろんな方やっていると話すクミコさん。前川清さんが「瀬川瑛子さんもそうでしょ?」と話すとスタジオがざわついた。さらに名前を出すとはるな愛さんが「名前出すのやまめせん?」と制止に入った。最後に前川清さんは「細川たかし君は間違いなく地毛」と話した。

宮本隆治らレギュラーが「また逢う日まで」を歌った。

レギュラー陣の紹介。松丸友紀はテレ東一のコマネチの名手で、5月に第一子を出産予定。宮本隆治はNHK紅白歌合戦の司会を6年連続で務め、歌手としての出場も狙っている。木下隆行は憧れの竹中直人ゲスト回ではひと言もボケずにギャラ泥棒状態になっていた。

キーワード
瀬川瑛子さん
小林さっちゃん
細川たかし君
また逢う日まで
NHK紅白歌合戦
テレ東
竹中直人

エンディング (その他)
11:29~

4月3日からスタートする新番組「ひるソン!」のお知らせ。視聴者からのリクエストにより出演歌手が決まる。応募はハガキにて受け付ける。

あなたの名曲ベスト100の番組宣伝。

  1. 前回の放送
  2. 3月25日 放送