〜歌のワイドショー〜音楽の森 松崎しげる 医者も引くほど肌が強い!?

『~歌のワイドショー~音楽の森』(うたのワイドショー おんがくのもり)は、テレビ東京系列で2016年10月15日から2017年3月26日にかけて毎週土曜11:03 - 11:30に放送された音楽番組である。

出典:goo Wikipedia

放送日 2017年3月18日(土) 11:03~11:30
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
11:03~

石川さゆりが緊急参戦。都市伝説を徹底検証!松崎しげるアツすぎる日焼けへのこだわり。

キーワード
石川さゆり
松崎しげる

歌のワイドショー (バラエティ/情報)
11:03~

このあと「松崎しげるの黒さの秘訣が明らかに!」

林部智史が「晴れた日に、空を見上げて」を歌った。

石川さゆり45周年シングルで120枚目到達。昭和48年かくれんぼでデビュー。デビュー当時は年間4枚ペースでリリースしていたという。松崎しげるさんはデビュー当時から堂々としていたと話した。

石川さゆりの都市伝説を紹介する。学生気分を味わいたくてこっそり大学の講義に出たことがある。芸能生活が多忙で大学進学を諦めたこともあり憧れがあったという。休みの日に学食で食べたりしていて、青山学院大学が一番美味しかったという。続いての都市伝説は津軽海峡・冬景色を歌っているが竜飛岬に行った事がない。しかしこれは否定した。竜飛岬には歌碑があり、そこにあるボタンを押すと歌が流れ、来ていた人と一緒に歌ったという。カラオケで天城越えを歌ったら74点だった。これは本当だと話し、松崎しげるも歌に感情を入れるため自分の歌は80点以上出たことが無いという。続いての都市伝説は24段ギアの自転車を愛用している。これは本当で、乗るのは上手だが降りるのは下手で倒れながら止まるという。

石川さゆりが「百年の抱擁」を歌った。

キーワード
松崎しげる
晴れた日に、空を見上げて
かくれんぼ
青山学院大学
早稲田大学
津軽海峡・冬景色
津軽海峡冬景色の歌碑
竜飛岬
天城越え
百年の抱擁

歌のワイドショー (バラエティ/情報)
11:16~

このあと「五木ひろし ご乱心!?」

芸能界屈指の色黒で歌うメラニン色素とも呼ばれる松崎しげるの肌にシミが1つしか無いことが判明。実際に見た医者もありえないと肌の強さに驚いていた。一般的にシミは30~40あると言われているが、松崎しげるはシミが1つしかない。松崎しげるは日焼けについて「外で肌を焼く際は海パンを着用。10~2月間は自宅にある日焼けマシン・マイアミで肌を維持」など述べた。

椎名佐千子が元黒ギャルだったことを紹介。”ガングロ”より黒かった”ゴングロ”だったようで、その当時の写真を紹介。

♪見上げてごらん夜の星を/松崎しげる(作詞:永六輔、作曲:いずみたく)

椎名佐千子は大のお酒好きで一旦お酒を呑みだすと止まらない。とにかくテンションが上がってしまい大御所の前でも数々の大失態を繰り返したことが明らかに。椎名佐千子は「レコード会社の納会で小金沢昇司とワインと呑んだ際に酔っ払って大先輩の顔に落書きした」など語り、その当時の写真も公開。2人の行動を見かねた大月みやこから注意された模様。

♪ソーラン鴎唄/椎名佐千子(作詞:仁井谷俊也、作曲:岡千秋)

キーワード
五木ひろし
日焼け
黒ギャル
ガングロ
ゴングロ
見上げてごらん夜の星を
坂本九
永六輔
いずみたく
松崎しげる
小金沢昇司
大月みやこ
ソーラン鴎唄
椎名佐千子
仁井谷俊也
岡千秋

エンディング (その他)
11:29~

「〜歌のワイドショー〜音楽の森」の次回予告。

4月3日からスタートする新番組「ひるソン!」のお知らせ。視聴者からのリクエストにより出演歌手が決まる。応募はハガキにて受け付ける。

スポット

この番組で紹介されたアイテムは登録されていません。
  1. 前回の放送
  2. 3月18日 放送
  3. 次回の放送