OHA OHA アニキ 懐かしさ超次元!コロコロコミック激特集!

『OHA OHA アニキ』(オハオハアニキ)は、2016年10月14日未明(13日深夜)から2018年3月30日(29日深夜)までテレビ東京で放送されていた情報番組。

出典:goo Wikipedia

放送日 2016年12月2日(金) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

出演者一同が挨拶をした。

ロバート博が、キモノンが好きなコオロギ用意、プレゼントした。

キーワード
コロコロ爆伝!!

どハマリテーマ「コロコロコミック」 (バラエティ/情報)
02:07~

今週のどハマりテーマは「コロコロコミック」です。コロコロコミックは、1977年から販売。コロコロコミックといえば、読者が参加するイベントが人気だった。コロコロは、読者にとって参加して遊べる特別な雑誌だった。なぜ読者参加型イベントをはじめたのか、和田誠は「子どもたちの生の声を聞けるので重要視していた」と語った。

ロバート博は「子どものころ見に行ってたイベントとかに出る側になる。本当に嬉しかった」とコメントした。

爆アツキーワードは「なんでもマンガ化」です。キノモンはウーパールーパーを食べた話をした。更に、あの超ビッグアイドルグループもマンガになっていた。また、キヨハラやマツイをモデルにしたギャグ漫画が登場した。また、やまちゃんがキヨハラの声を吹き替えていたことを明かした。

爆アツッ!!アニキーワード「下ネタギャグ」です。おとなになっても笑える下ネタギャグが満載。

コロコロコミックより、下ネタギャグクイズ第1問は「おぼっちゃまくん」より出題。キノモンは「どうだ大きいだろ」と回答した。

このあとは「超爆裂!コロコロ下ネタギャグクイズ」です。

キーワード
コロコロコミック
ミニ四駆ジャパンカップ
ウーパールーパー
まんだらけ中野店
ゴーゴー!ゴジラッ!マツイくん
コロコロアニキ
かっとばせ!キヨハラくん
おぼっちゃまくん

どハマリテーマ「コロコロコミック」 (バラエティ/情報)
02:20~

第一問は、「友だちんこ」が正解だった。

第2問は、とりいかずよし先生の「ロボっ太くん」より出題。下ネタなどで大いに盛り上がった。正解は「ウンコ千個」だった。キノモンが見事に正解した。

最終問題は「学級王ヤマザキ」より出題。

このあとは「やまちゃんの魂の訴えとは!?」です。

キーワード
ロボッ太くん
とりいかずよし
学級王ヤマザキ

どハマリテーマ「コロコロコミック」 (バラエティ/情報)
02:25~

最終問題の答えは「パイなら」だった。MCのやまちゃんが「コロコロの中でおはスタ少年には、一つも触れていない。」と怒りを露わにした。

番組からお詫び「今回の放送でウンコというワードを27回も言ってしまったことを謹んでお詫び申し上げます」とした。

ホビーNow&Then (バラエティ/情報)
02:27~

今日のホビーNow&Thenは「ロボットのおもちゃ」です。1950年代はブリキのロボットが人気だった。そこから、1970年代には超合金シリーズ、1980年代にはガンプラが人気であった。そんなガンプラの35周年を記念して「RX78-2ガンダム」が発売された。初期のモデルに比べ、最新鋭の技術で様々なポージングが可能になり、関節の可動範囲も大幅にアップしている。

このあとは「よゐこ有野が登場!」です。

キーワード
ガンプラ
ブリキのおもちゃ
超合金

エンディング (その他)
02:32~

「OHA OHA アニキ」の次回予告。

エンディング映像。

  1. 前回の放送
  2. 12月2日 放送
  3. 次回の放送