博多華丸のもらい酒みなと旅2 【恵比寿でダイアンと本気飲み】

放送日 2019年9月2日(月) 2:57~ 3:27
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:57~

本日のゲストは、ダイアンの2人と2回目の登場となる門脇佳奈子。昨年より、恵比寿に住み始めた津田さんオススメのお店を飲み歩く。

キーワード
恵比寿(東京)

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:58~

定番野菜盛りジンギスカンセットやアイスランドラムのたたきを注文した。華丸は、謎が多いユースケに矢継ぎ早に質問を行った。更に、門脇佳奈子は「コンビ結成のキッカケは?」の質問を行うと、ダイアン「同級生で。でも、同期では僕らだけだと思います。同級生コンビって」と返した。

更に、門脇佳奈子は「東京に来ようと思ったきっかけは?」と質問。すると、華丸は「それは逆に三人に聞きたい」と被せると、門脇「本当は、卒業発表するのも大阪にいるつもりで発表した」などと経緯を説明した。続いて、ダイアンが話そうとすると、華丸が被せるように「華丸大吉が今まで上京一番遅かった芸人」と話すも、ダイアンはその記録を大幅に塗り替えたのだという。

津田「芸人なったときからいつか東京でって。でも、なかなか行くタイミングがなかった」と話した。門脇は、過去、共演したダイアンの津田について、「津田さんがすごい緊張してて…。その後もテレビで見たときも、この日もハァハァ言ってるのかと思って笑えなくなって」と明かした。更に、門脇佳奈子チャンネルを巡り、大喜利を3つ要求された津田は「多い……一つでスベるで良いんですよ」と応じた。

店員のオススメからいくつか注文を済まし、再び乾杯へ。希少部位の串焼きや鰻たたきを食べながら、ダイアンのマネージャー田辺より、華丸への質問を紹介。ダイアンの話しに、華丸は「わかる、わかる。あるある」と話すも、ユースケは「でも、発注と違うことしてもうてる」と話した。他にも、マネージャーからは忘れ物が多いなどの悩みが寄せられた。

津田が番組ディレクターにダメ出し!?

キーワード
えびすジンギスカン 海月
ネギ塩ラムタン
えびすジンギスカン 海月別邸 御羊邸
ラムランプ
アイスランドラムのたたき
定番野菜盛りジンギスカンセット
関町知弘
山里亮太
なかやまきんに君
久保田かずのぶ
ひのひかり智
キングコング
NON STYLE
東京
NMB48
吉本
オール阪神
華丸大吉
ダイアン
ラムチョップ
キス
YouTube
門脇佳奈子チャンネル
蒲焼 特上
う巻
鰻姿焼
鰻たたき
希少部位の串焼き
レバー
ひれ焼き
サングラス
ダウンタウンDX
LINE
鈴木雅之

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
03:21~

鰻姿焼を食べた華丸は思わず「美味い。発祥の地?発祥の地?発祥の地ですか?ここは」と大絶賛。同調するユースケに、津田は「羊の時もそれぐらいせえよ」に、ユースケ「精一杯やったよ」と返した。更に、マネージャーからの悩みは続き、3つめは「打ち合わせの内容が薄い」だった。更に、この番組でも打ち合わせの内容が薄かった理由を問いただすと、津田は「ディレクターが変な人だったから」と衝撃の返しが返ってきたという。打ち合わせを行った石原ディレクターは「クセ無かったですよね?」と一言。すると、津田は「すぐ言う」と持ちネタを行った。

津田へのダメ出しの一言とは?

キーワード
鰻姿焼
うな鐵

エンディング (その他)
03:25~

津田に、華丸は「便秘か。ギャグの便秘」とツッコミを行った。

  1. 前回の放送
  2. 9月2日 放送
  3. 次回の放送