博多華丸のもらい酒みなと旅2 【犬山&相席ケイと本気飲み〜四谷三丁目】

放送日 2019年8月26日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

山崎ケイ「めっちゃいい仕事ですね」、犬山紙子「一生この仕事が良いんですけど。レギュラーにならせて下さい」などと上機嫌な状態で、番組がスタート。

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:06~

鮨 和さびは、四谷三丁目交差点の角にお店を構える。大将の握るお寿司などは、食材の旨味を際立たせるものばかり。カジュアルな空間で、本格江戸前寿司を堪能出来るお店。メニューはオススメしかないため、3人は早速おすすめのメニューを注文した。

山崎ケイ「一番最初どこでダジャレ試します?」に、華丸「思いついたダジャレはその日に消化する」

山崎ケイ「一番最初どこでダジャレ試します?」に、華丸「思いついたダジャレはその日に消化する。今日言わないと、もう一生言わないかもしれないが勝つ」とした。更に、山崎ケイは「大吉さんのどこが一番好きですか?」に、華丸「味覚が合うとこかな」に女性陣は大興奮だった。犬山紙子「29年一緒にいて、味覚が合う…」と応じた。

一同は、おすすめのイワシの親子丼をに舌鼓を打ちながら、犬山紙子の主人の話で盛り上がった。結婚した女性のフェチトークに、独身女性の妄想トークが盛り上がっていと、続いての料理鰻の白焼きが届き、一同は舌鼓を打った。更に、日本酒がダメと話す山崎ケイだったが、2人に乗せられるままに、店主がオススメする日本酒を注文した。更に、話題は塾バイトの話しや、日本酒の悪口で盛り上がった。

山崎ケイが日本酒の悪口を言っていると、犬山紙子が「日本酒は脳で感じるんです」も、華丸はドローを言い渡した。最後は、犬山紙子が最高に美味しいとおすすめするノドグロの昆布締めが到着。犬山紙子「本当、ここで食べるノドグロ最高なんですよ」と話した。

天ぷらDining ITOIは、店主がこだわった変わり種の天ぷらを、オシャレな空間でいただけると人気を呼んでいる。店員のオススメはともかく、3人はイカの天ぷらやアボカドの天ぷらとカマンベールの天ぷらを注文した。話題は、スナックで歌う曲へ。男性に歌って欲しい曲について、山崎ケイは「同世代で無難なのはウルフルズ」と話した。更に、山崎ケイ「どんな曲でも、一曲目に入れる人を評価しようと思っています」とした。

そんな話しをしていると、店員さんがおすすめする2品が到着。更に、スナックやカラオケの話しで、盛り上がっていると、尼神インターの渚から、山崎ケイ宛にクレームが到着。山崎ケイ「やだ?耳かんだら」に、華丸「やだ」と返した。耳を噛む理由に、山崎ケイ「試してるんですよ、ずっと。耳噛んでも、この人は好きでいてくれるかを」と話した。

華丸と犬山さんが食べたがっていたイカの天ぷらが到着。犬山の「男性をこれで落とす」みたいなのってあるの?に、華丸「落としてるんの?そもそも…」と返すと、山崎ケイ「正直なとこ言うと芸風に追いついてないっす」と周囲を笑わせた。

相席ケイが男を悩殺するとっておきの一言!

キーワード
日本酒
牡蠣
博多大吉
ダジャレ
二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
イワシの親子丼
劔樹人
くっきー
クッキー
鰻の白焼き
NHK
漬け鮪の赤身
ナダル
ノドグロの昆布締め
四谷三丁目(東京)
杉大門通り
天ぷらDining ITOI
生ハムと桃の天ぷら
明太子と大葉の天ぷら
すっぱいレモンサワー
アボカドの天ぷら
カマンベールの天ぷら
イカの天ぷら
いかすバンド天国
ペドロ&カプリシャス
ウルフルズ
カラオケ
アポロン山崎

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:29~

山崎ケイが、褒めてないのに男が絶対に喜ぶ一言を披露するも、華丸は思わず「どこで良かったの?」と辛辣な一言。

華丸が今回のロケを総括。

エンディング (その他)
02:33~

番組の最後に、犬山紙子「これ仕事なんですか?本当に」に、華丸「何なら冠番組です。いや~、いろんな女性がいるというのをタイトルにするなら、これBSでいける」とまとめた。

  1. 前回の放送
  2. 8月26日 放送
  3. 次回の放送