博多華丸のもらい酒みなと旅2 【犬山紙子と本気飲み…四谷・荒木町】

放送日 2019年8月19日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

山崎ケイ「共演はしてないんですけど…」、犬山紙子「ケイさんの恋愛に私が茶々入れるという仕事」、博多華丸「ある意味、夏菜ちゃんみたいな。前ドラマであった」などトークを繰り広げた。

キーワード
荒木町(東京)
ちょうどいいブスのススメ
人生が楽しくなる幸せの法則
負け美女

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:06~

一同は、お目当てのお店へ向かう道中で会話を展開。華丸「どなたと飲みに行く?」に、犬山「芸能の方ですか?あんまり芸能界の友人いないんですけど、強いていうならあやまんJAPAN元のファンタジスタさくらだちゃん」と答えた。

1軒目の「おく谷」へ。まずはビールで乾杯を済ますと、犬山さんオススメの「塩辛チャーハン」など2品を注文。華丸「ちなみに本業は?」に、犬山「コラムニスト、エッセイストです」と答えた。そんな話をしていると、犬山さん がオススメするカレー大根が到着し、華丸は「これいいね。大根も漬かってる。何かしらに」と絶賛した。

華丸「料理するの?」に、山崎ケイ「料理するんです。昨日も、1人でトムヤムクン作って食べた」と答えた。一方、犬山さんは「全く。夫がしてくれてますね」と話した。話しは料理の話しから広がり、犬山は「2人で同棲するってなった時に私が頼みました。私が家賃と生活費を支払うので、家事をお願いできませんか?」と明かした。そんな話しをしていると、2品目のおすすめ料理「塩辛チャーハン」が到着。食べた華丸は「人紹介したくなるね。他も食べたい」とお店のメニューを太鼓判。

カンペ「ケイさんはドラマの出演者と飲みに行く事は?」に、山崎ケイ「女優さんともそのあと仲良くさせていただいてて。でも、女優さんだから次の日むくんじゃいけない。だから、塩分もだし、お酒もだし、飲みに行くなら5時~7時とか」と話した。また、犬山「女子会でヘルシーな店とか行く時、帰り際ファミチキ買ってますよね」と話した。更に、犬山はファンタジスタさくらだとの飲み会のエピソードを語った。更に、山崎ケイは、相方山添寛とのコンビ結成にまつわる話しを行った。

2軒目は「三櫂屋」へ。看板メニューの豚しゃぶはもちろん、豊富な品数を誇る一品料理も魅力。まずは、白ワインで乾杯を済まし、オススメのメニューを注文。一同は、ハラミの煮込みに舌鼓を打ちながら、話題は山崎ケイの相方の話しや、色気を感じる男性の話を行った。また、山崎ケイは「いつも思うんですけど、醤油を入れてくれる人いるじゃないですか?いつも迷うんですよね」にコメントを行った。料理の話しで盛り上がっていると、おすすめの豚しゃぶ用のコンロが運ばれてきた。豚しゃぶを食べた華丸は「泣ける~」と思わず一言。すると、なぜか犬山も「涙出てきた」と涙が伝染していった。

犬山紙子が許せない「クソバイス」とは?

キーワード
ファンタジスタさくらだ
BOSE
山形牛コロッケ
たこセロリマリネ
塩辛チャーハン
カレー大根
ツイッター
トムヤムクン
おく谷
劔樹人
夏菜
高橋メアリージュン
小林きな子
人生が楽しくなる幸せの法則
ファミチキ
あやまんJAPAN
コンビーフキャベツいため
尼神インター
バンビーノ
ピスタチオ
山添寛
M-1
岩橋良昌
旬のお刺身
肩ロースの味噌漬け
アルガ
ブランカ
クラレーゼ
豚しゃぶ
肉しゅうまい
ハラミの煮込み
醤油差し
生姜
一味唐辛子

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:29~

続いて、話題は「苦手な男性」の話しに。犬山紙子は「私、クソバイスが許せないんですよ。クソみたいなアドバイスで…。あの持論を上から目線で相手の事情も知らずに押し付けて気持ちよくなる行為がクソバイス」と話すも、山崎ケイが突然「聞いてましたけど、何飲みますか?」と突然会話に割って入った。

相席スタートケイのスナック話!

キーワード
三櫂屋
旬のお刺身
肩ロースの味噌漬け
アルガ
ブランカ
クラレーゼ
豚しゃぶ
肉しゅうまい
ハラミの煮込み
醤油差し
生姜
一味唐辛子
クソバイス

エンディング (その他)
02:32~

山崎ケイ「昔スナックでバイトしてて、喧嘩してトイレに閉じこもったりしました。時給が高いスナックはダメでした。時給が高いスナックは、いいところの人が来るんですよ。そうすると、凄い嫌なことい言ってくるんですよ」と話した。すると、山崎ケイは突然過去に働いていたスナックの宣伝をはじめ、華丸も「クソバイス禁止です」と便乗した。

キーワード
クソバイス
  1. 前回の放送
  2. 8月19日 放送
  3. 次回の放送