博多華丸のもらい酒みなと旅2 練馬区・江古田駅前で本気酔い

放送日 2019年7月8日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

華丸の質問に、石田たくみ「結構、酔っ払ってきましたね」に、竹内まなぶ「大分やばいですね。さっきのイスラエルのワインで大分いきましたけど」と答えた。

オープニング映像。

キーワード
膀胱
令和
江古田(東京)
もつ焼 あぶさん 江古田店
シャマイム

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:07~

3軒目は「焼鳥ホワイトはうす」へ。注文のくだりを何度か繰り返し、4人は乾杯を行った。まなぶのボケに、まなぶ「華丸さんも、僕にダメ出ししてくれるってことは僕に愛情があるんだなと嬉しかった」に、華丸「ないことはないよ。ちょこっとね」と答えた。まなぶのポンコツぶりが発覚したところで、注文した塩辛ジャガバターが到着、まなぶは謎の食べ方を伝授した。

トーストを絶賛する華丸は、メニュー誕生のきっかけを質問すると、前田さん「とりあえず、焼鯛で色々なモノを焼いてみようとして」と明かした。更に、前田さんは、関係のある有名人について話した。

石田たくみは、M-1の審査員をとつめた華丸大吉とのエピソードを語った。華丸「でも、一石投じたネタやから、面白かったな~。君らは21世紀枠やろう」と語った。冒頭の華丸に、まなぶは「どういうボケ?と思いました」と店内を笑わせた。

4軒目は、らーめん太陽へ。4人は、最後の乾杯をチューハイで済ませた。サービスの味付けメンマに舌鼓を打ちながら、話しは磯山さんの未来予想図がスタート。磯山は「10年後は結婚しててほしいんですけど、そしたらなんかロケでたまに出てくる人みたいな」と話した。続いて、石田は「二人ずっとやっていきたいですし。ゆくゆくは、冠番組ができたら幸せ」と話した。他にも、華丸やまなぶが未来予想図を語った。

学ぶへのダメ出しを終え、4人はおすすめのジャンボ餃子に舌鼓を打っていると、寝た振りをし始めたまなぶに、一同は大爆笑だった。更に、たくみは「貯金とか大事にします?」と質問すると、華丸は「全部嫁に。俺は基本的に小遣い制やし、全部嫁に取り上げられてる」と話した。

シャツを守りながら、ラーメンを頬張るまなぶに、華丸は「酔ってないな?シャツまもってるやん。ガッカリだよ」と一言。おすすめのらーめんは、華丸も磯山も大絶賛であった。

華丸がカミナリ風ツッコミ!

キーワード
江古田駅
新江古田駅
ホワイトはうす
とり梅わさび
うずら豊玉
グレープフルーツサワー
カミナリボール
電気ブラン
コークハイ
つくねカレ~チーズ
塩辛ジャガバター
トースト
串焼きおにぎり(ガーリックバター)
ちょこっとLOVE
M-1
炭水化物
瀬下豊
大和選手
銀シャリ
とろサーモン
らーめん太陽
ワンタンめん
チャーハン
ジャンボ餃子
ラーメン
メンマ
島崎和歌子
IPPON
GUCCI

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:30~

華丸「カミナリとはよう言うたもんよね。今鳴る?みたいな。似てるもん。ようやっぱりあんたの母ちゃんや」。まなぶ「ピカッと光れみたいな思いもあっただろうし、芸能界で」に、華丸「ずっとおめぇの番だ」とツッコミを行った。

華丸から意外な提案。

エンディング (その他)
02:32~

磯山「酔っ払ってらんないなって思いましたもん…」、華丸「俺は磯山さんと、野球とボートレースの話をするのが大好きなの、俺は。それを。驚いたよ」と語った。最後に、まなぶは「今日、正直ハネたと思ってます」と一言。すると、華丸は「一番、大吉さんに怒られるパターン。テレ東のちからで、二軒目どうする?にスライドさせて」と語った。

キーワード
大吉
二軒目どうする?〜ツマミのハナシ〜
  1. 前回の放送
  2. 7月8日 放送
  3. 次回の放送