博多華丸のもらい酒みなと旅2 世田谷区梅ケ丘で本気飲み

放送日 2019年6月17日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

博多華丸は、本日のゲストであるバービーと椿鬼奴を紹介。バービーは「お尻だけは本当に見て欲しいんですよ。魅惑の腰つきを」と話した。更に、「25~28歳くらいまで住んでた。私が、酒を覚えて、酒に溺れた街です」とした。

キーワード
ハジメ

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:07~

1軒目は、インド&タイ料理の「パラベッシュ」。早速、バービーにお勧めの生春巻きやマサラパパドを注文。バービーは、梅ヶ丘でルームシェアをしていたことを明かした。また、華丸は、バービーの相方ハジメに対し「態度出かかった。あまり印象は良くないね。あとね、碑文谷のゴルフの練習場で、そこそこの顔でゴルフしてた」と明かした。華丸の愚痴が飛び出したところで、バービーのお勧めメニューが完成した。

料理を頂こうとすると、鬼奴が唐突に歯の矯正を外し始め、「矯正ね…色々失敗してきて、これは目立たないということで、黒沢さんも今やってるんですけど…」と明かした。バービーのお酒がいい感じにまわってきたところで、更にオススメの生春巻きを頂いていると、華丸が「今日、結婚記念日やろ?」唐突な一言。更に、華丸とバービーは、鬼奴と佐藤大の夫婦中について根掘り葉掘り質問を行った。

お店のご好意で頂いたチキンティッカを食べながら、華丸は20種類もあるカレーから、グリーンカレーを注文。カレーを食べながら、バービーの恋愛事情についてトークを繰り広げた。バービーの思い出の味を堪能したところで、2軒目へ。

2軒目は「黒板キッチン cui dou laku」。早速、3人はワインで乾杯をし、おすすめ料理の注文を済ませた。鬼奴は、バービーの人物像について「明るくて社交的で気遣いだし…」と過去のエピソードを紹介。更に、バービーは「最近、本格的にお料理を色々と、らっきょう、ウド、たけのこ」に、華丸は「ばぁちゃんのばっかりやん」と思わず一言。更に、バービーは「最近、匂い気になるんですよ。奥さん、旦那さんの匂い好きですか?」に、鬼奴「懐かしい匂いになってくる」、華丸「それは故郷の匂いよ」と話した。

華丸がほろ酔いになったところで、穴子のフリットハーブソルト添えを食べていると、1週目が終わりのカンペが…。バービー「ここでは何を喋りました?私は匂いで決めたい。匂いが駄目な人は嫌だなっていう」に、鬼奴「全員男子を嗅ぎたがってる」とコメント。バービーは、流れで番組スタッフの匂いをかぐことに。

バービーの匂い相性鑑定!

キーワード
三軒茶屋
えびすり身揚げ
焼きビーフン
生春巻き
マサラパパド
さかもとしろう
牛乳石鹸
ハジメ
梅ヶ丘
スイング碑文谷
黒沢かずこ
佐藤大
福岡(福岡)
ツイッター
赤峯康一
チキンティッカ
グリーンカレー
斉藤優
ツブ貝とホタテのガーリックバター焼バケット添え
美豚のステーキいちぢくソース
玉ネギ
ポテトサラダ
坪倉由幸
島崎和歌子
ワイン
砂ぎもとホーレン草のサラダ
穴子のフリット
台湾
らっきょう
ウド
たけのこ
穴子のフリットハーブソルト添え
フィッシュ&チップス
釣りバカ日誌

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:29~

バービーは華丸の匂いを嗅ぎ「スゴいですね。49歳でこの無臭感はない」と驚きを口にした。続いて、番組スタッフの匂いを嗅ぎまわりお気に入りを探していると…。

バービーお気に入りの匂いは?

エンディング (その他)
02:33~

バービーは、匂いを嗅ぎまわったのち、好みの匂いについて言及した。

  1. 前回の放送
  2. 6月17日 放送
  3. 次回の放送