博多華丸のもらい酒みなと旅2 目黒区学芸大の名店めぐり

放送日 2019年5月27日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

博多華丸のもらい酒みなと旅 (バラエティ/情報)
02:06~

3人は、次のお店を目指して学芸大学の商店街を奥に歩き、飯尾が15年通っているお店「インディゴ」に到着。赤ワインを注文したところで、華丸は「ウドさん、舞台見に来てくれた博多まで。ただ、ヘアスタイルが独特だから目立つやないですか。目立ってしまうとお客さんが集中しないから、女装してきた」と話し、その時の写真を明かした。

飯尾「でも、こんな…ついてるよな」に、華丸「イチロー45歳ですよ、若いですよ。なんなら、45歳が丁度足場固めたくらい」と話した。更に、飯尾「才能的な面で見たら遅咲きだよね」とした。更に、話題は芸能界にデビューする流れや、当時の苦労話を語った。更に、好きな料理について華丸は「僕、豆腐です。兎に角、豆腐の角が好きです」などとトークは盛り上がった。

3人は、最後のお店「件」へ。一流アスリートや有名女優もご贔屓にする名店で、まずは店主のお薦めである生キクラゲを食した。途中、華丸はやすのトークについて「褒めてるのかわからないですけど、会話とか会話に入ってくる間だけはめっちゃ良い。すごい止まるの会話が。で、聞いてみるととんでもなくなんもない話」と語った。

やす「いまも、その当時さらにファンの女性の方が300人いて…。その周りに弟子志願がいて、ポツン、ポツンと待ってるんですよ」。しかし、思い出を語るやすに、飯尾は「ひとウケしたいとかないの?なにか…」に、華丸「こんなに帰りがなかったら本当、イチローのときの記者の気持ちよ、本当に」と笑わせた。

話しが盛り上がっていると、待ちに待ったおでん盛り合わせが到着した。

ここで、華丸が普段からよく飲むという天津木村が登場。木村卓寛とやすが見事な掛け合いを演じた。早速、4人は乾杯を済ませ、木村のロケバストークで盛り上がった。

天津木村が吟じます!

キーワード
ジャック・バウアー
ウド鈴木
井森美幸
尾長鯛のカルパッチョ
黒毛和牛ミートソースバーガー
ゴッドファーザー
赤ワイン
田園サラダ
鳥取和牛と春キャベツのミートソース
高橋克実
ホッピー
深田恭子
ブラックボックス
大吉
福岡(博多)
ダウンタウン
長渕剛
柔道
くりぃむしちゅー
浅井企画
たけしさん
さんまさん
萩本欽一
インディゴ
ルー大柴
豆腐
児玉清
アタック25
サワラの炙り
岡野雅行
須藤元気
中田英寿
綾瀬はるか
生キクラゲ
名物トマトのおでん
たけし
ニッポン放送
オールナイトニッポン
イチロー選手
おでん盛り合わせ
広瀬すず
レッドカーペット
岩崎宏美
LINE
ねづっち
大川栄策

博多華丸のもらい酒みなと旅 (バラエティ/情報)
02:29~

華丸に「性欲は?」と問われ、やすはなぜかねづっちのネタ「はい。整いました!」とコメント。木村のネタには、 やす「素晴らしい。最高じゃないですか」とした。

華丸が木村の詩吟を分析?

キーワード
ねづっち

エンディング (その他)
02:33~

3人が木村のネタを絶賛するなか、木村は「それぞれ皆さんちょっとずつ何かが残ってますね!」と一言話した。

  1. 前回の放送
  2. 5月27日 放送
  3. 次回の放送