博多華丸のもらい酒みなと旅2 2019年5月6日放送回

放送日 2019年5月6日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

キーワード
ゴールデン街

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:06~

4軒目は創業約60年の「突風」。華丸は、マスターの話す“青線”に興味津々で、矢継ぎ早に質問を投げかけた。マスターの柴田秀勝さんは、声優で数多くの名作に出演していたことが判明したところで、柴田さんがつくったカクテルで乾杯を行った。更に、柴田さんは当時のギャラや、声優業界を取り巻く環境について説明を行った。更に、思い入れのある役に「タイガーマスク」を挙げた。

更に、話題は広がり奥様の柴田朋子さんや、2人の結婚式にまで広がった。話が盛り上がっていると、次のトークテーマにいきたいかまいたちが突如話を遮り、次のテーマへと移動した。

濱家は、華丸にジンギスカンのチェーン店についてクレームを行った。一方、工藤は「比較的先輩に気をつかうので行かないです」と話した。すると、更にトークに入る柴田さんに乱入。

柴田さんは、現状の声優業界のギャラについて言及していると、再び次のトークテーマに行きたい濱家は、再び山内にテーマの転換を託すも、柴田さんの圧力に屈し、トークができないまま次のお店へとなった。

5軒目は、珍しいお酒と猫に会える「4C’s Bar Rosso」へ。 4C’s Bar Rossoのマスターがおすすめするスパークリングワインに対し、山内は「高級ジュース。普通の水ってないですか?」と返した。3人は、吉地さんのおすすめ「ドメーヌ・タケダ」に舌鼓を打ちながら、おすすめの料理「カレー」や「ハンバーグ」などを注文した。

濱家は、工藤綾乃に纏わるタレコミを紹介すると、工藤は「洋楽が好きで、好きな音楽が流れると踊っちゃいますね」と明かした。工藤さんの私生活を話していると、モノマネをはじめた華丸に、山内は「ムカつくモノマネや。全然似てない」と一言。

華丸と工藤がハンバーグに入刀。

キーワード
突風
遊郭
学割
タイガーマスク
マジンガーZ
宇宙戦艦ヤマト
ドラゴンボール
ONE PIECE
NARUTO-ナルト
うしおととら
機動戦士ガンダム
デギン・ザビ
ワンパターン
ジンギスカン
塩沢兼人
山田康夫さん
焼きトマト
アンチョビピッツァ
スパークリングワイン
ドメーヌ・タケダ
神の雫
モーニング
カレー
中山美穂
柳美稀
とんぼ
アボカドグラタン
男たちの大和

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:29~

華丸と工藤は、長渕剛の曲に乗せて、ハンバーグに入刀を行った。ハンバーグを食べながら、工藤は「5軒行ったけど全然お腹に入ります」と一言。

華丸赤面 その理由は…。

キーワード
ハンバーグ
チャン・ドンゴン
4C’s Bar Rosso

エンディング (その他)
02:33~

オープニング映像。

最後に、華丸「こんなにお腹いっぱいで終わるもらい酒は珍しい。蓋した感じ」とコメントし、番組をしめた。

キーワード
ゴールデン街
  1. 前回の放送
  2. 5月6日 放送
  3. 次回の放送