博多華丸のもらい酒みなと旅2 蒲田で丸山桂里奈と本気飲み

放送日 2019年3月18日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

舞台「めんたいぴりり~博多座版~未来永劫編」の告知テロップ

博多華丸は、本日のゲスト丸山桂里奈とワッキーを紹介した。

キーワード
めんたいぴりり~博多座版~ 未来永劫編

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:07~

「au」の映り込み映像。

一同は、丸山桂里奈オススメのお店「歓迎」へ。店内に入ると、華丸は“てんちょ”からのメッセージを発見し、思わず驚きの声を上げた。早速、乾杯を済ませ、丸山のオススメメニューを注文した。提供を待つ間、ワッキーと丸山桂里奈は過去の思い出を明かした。早速提供された羽付き餃子やそぼろ丼に舌鼓を打った。ワッキー「4軒回るというのは分かってたので、朝から何も食べてなかったんですよ。そしたら、酒すぐ回りますね」とコメント。

すると、唐突にお店のオーナー山崎さんとその息子が登場。3人は10年来のお付き合いだといい、丸山桂里奈の選手時代について、山崎浩さんは「金払ったことないですね。桂里奈の財布見たことないですよ。女の子なのにバッグとかないんですよ」と明かした。更に、山崎さんは「桂里奈のグラビア見ました?ちょっと良いなと思っちゃった」と好意的な意見をおこなった。

丸山は「2~3回ありますよ。泊まりにいったこと」に、華丸とワッキーは夜の関係を勘ぐるも、山崎さんは「ダブルボギー」と一言。最後に、お店が冷めたらまずいという餃子を、冷めた状態で食べた華丸は「違う。確かに後味があまり良くないかも」とコメントした。

2軒目は、立ち飲み屋“華丸”の隣にある、人気店「もつ焼き いとや」へ。早速、オススメメニューのマカロニサラダなどを注文、乾杯を行った。マカロニサラダに対し、丸山「本当のマカロニサラダです」に、ワッキー「コメントの意味がよく分からない」と一刀両断。更に、丸山は三船美佳やスピードワゴン小沢などと普段から飲み歩くと明かすと、華丸は「行きたくないその飲み会!」と一言。

小沢と丸山の不思議な飲み会。

キーワード
庄司
ヒデ
歓迎
鶏肉の唐揚げ黒酢炒め
鶏軟骨の唐揚げピリ辛炒め
羽付き餃子
台湾ラーメン
サッカー
なでしこ
そぼろ丼
伊調
大井町(東京)
マカロニサラダ
牛モツ煮込み
三船美佳
小沢

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:30~

小沢との関係について、丸山は「飲みながらW杯観てたんで、小沢さんはサッカー全然分からないから、私に教えて欲しいっていってよく観ながらこれはこうでなんていいながら観てます」と明かした。

丸山の不思議なトークが止まらない!

キーワード
小沢一敬
W杯

エンディング (その他)
02:33~

丸山「時間って誰が決めたんですか?」に、華丸「気にならんもん。ここにいても俺こっち向くわ」と返した。

  1. 前回の放送
  2. 3月18日 放送
  3. 次回の放送