博多華丸のもらい酒みなと旅2 【恒例!六角サンと競艇からの本気飲み】

放送日 2019年1月7日(月) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ東京

番組概要

ボートレースで運試し!! (バラエティ/情報)
02:35~

新年最初の放送は、横澤夏子さん、六角精児さんとともに、2019年の運試し。本物のボートに大興奮の華丸。そんな華丸たちがやってきたのが、お酒を飲みながら、レースを楽しむことができるロイヤルルームでまずは乾杯を行う。ボートレース戸田の名物「串モツ」を食べながら、早速レースの予想を行う。熱を込めて語る六角、華丸を前に、横澤夏子「本当に競艇場のおじさんに見えてきた」と一言。ボートレース初体験の横澤は「124」を予想。レースは、3位争いを5号艇と4号艇で競うも、見事横澤の予想が的中した。

12レースを予想する前に、1年間で4500レースを予想しているすーなかが合流。すーなかの助言にならい、華丸は大穴狙いで「4-3-5」と予想。一方、六角は「2-1-3」、横澤は「1-3」を予想した。レースは大荒れし、全員が外す展開となった。

キーワード
串モツ
浜崎準也
田中信一郎
ボートレース

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:46~

ボートレースを終えた一行は、十条駅にある「焼肉いつものところ」へ。オススメのどぶろくビールで乾杯を済ませ、店主がオススメするメニューを注文。2018年を振り返って、六角「そんなに飛躍的な年ではなく、割と平穏なとしだったと…出すぎず、消えずという」。横澤「私は、1月に結婚式を挙げて…。本当に顔が似てくるって言うじゃないですか?夫婦って…。本当に似過ぎちゃって、どんどん似てくる。旦那が私にそっくりなんですよ」と話した。ボートレースに負けた3人だったが、A5フィレステーキや壺カルビでテンションがあがり、華丸は「やっぱりね、ボートの負けを忘れるには肉が一番」と一言。

横澤「旦那が結婚して1年で10kg太った。それが、私がロケ弁を持って帰って…。それだと太っちゃうってなって、私がご飯を少なめにして、野菜中心の料理をずっと作ってた」とコメント。

続いて、壺カルビを食べた3人は、六角「ぜんぜん違う柔らかさですね。カルビって脂っこいから余り食べないんですけど、そんなに油っぽくない」と舌鼓を打った。華丸「旦那さんが、ギャンブル狂い、女狂い、究極ですけどどっち?」に、横澤「うわぁ…ギャンブルかな。究極。奥さん怒ってないんですか?」とコメントした。

華丸の格言「出前みたいな漫才」。

キーワード
焼肉いつものところ
いつもここから
十条駅
どぶろくビール
壺カルビ
鶏白レバー
フィレステーキ
The W
ボート

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:59~

横澤「私回転寿司行くのが凄く好きなんですよ。わざわざ車走らせて、経堂のはま寿司に行く」。華丸「出前とったら、出前みたいな漫才してしまう。俺は外出るもん」と一言。

華丸と六角の意外なつながり。

キーワード
R-1

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
03:02~

よく行く場所を問われ、六角「新宿だったら紀伊国屋ホールとか」と話した。

  1. 前回の放送
  2. 1月7日 放送
  3. 次回の放送