博多華丸のもらい酒みなと旅2 新橋…華丸vs酒豪肉食女子

放送日 2018年10月22日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

先週に引き続き、稲村&RENAとともに新橋を飲み歩く。

港区・新橋 (バラエティ/情報)
02:06~

食べ物がすすんだところで、一同は、スラムダンクの作者も愛したという「三井の寿」を注文し、舌鼓を打った。華丸は、稲村の恋愛事情に対して、「俺が思うに、経験が少ないと思うよ。必死に背伸びして、恋バナしてるけど…」。一方、RENAは自身の恋愛感や結婚計画の理想的なプランを明かした。

ここで、RENAの今後を占うべく、アポロン山崎が登場。アポロン山崎は、RENAの手相をチェックし、理想の結婚相手について「40~45歳の年上」などと説明。また、結婚の時期および仕事について占いを行った。そして、RENA「いまどうしようかなっていう時期ではある。総合に挑戦して、チャンピオンにも届かなくて、リベンジマッチにも負けてしまって…。で、今後をどうするのかな?って…。練習もそこまで追い詰めてするつもりもなく、いま今後をどうしようか…本当にこいつがいなければ泣いてました」とした。

続いては、最後のお店「ABURI」へ。肉とチーズにこだわったメニューが人気を呼んでおり、バルスタイルで楽しめるとあり、若い女性を中心に話題となっているお店。そんなABURIでは、ガッツリ飯「チーズタッカルビ+餃子」を注文。華丸は、稲村に「いつのまにそんななったの?娘を留学させて帰って着たら、どえらい女になって帰ってきた感じだすよね。もう少し、お淑やかやったかな」と語った。稲村「この番組を継がせてくれるんであれば、エース」に、華丸「譲る。俺は、誰に譲るかっていうと、稲森いずみ」と語った。

再びアポロン山崎が登場。続いては、稲村亜美の恋愛運を占う。結婚について、芸能人や社長など裕福な男性と結婚をすると占った。更に、カードを使って、結婚に関する占いを深掘りしていく。

稲村 大谷翔平との結婚は!?

キーワード
日本酒バル 蔵のや 新橋
焼鯛の土鍋ごはん
モッツァレラチーズのあげだし
蔵のや特選肉盛
三井の寿
十四代
トマトとモッツァレラのカプレーゼ
マグロのABURI和風カルパッチョ
餃子チーズタッカルビ
ナチュラルチーズ
チェダーチーズ
稲森いずみ
大吉
中畑清さん
大谷翔平選手

港区・新橋 (バラエティ/情報)
02:29~

稲村が引いたカードについて、アポロン山崎は「えっと…心から改めなおせと出ている。ちょっと恋愛の仕方が違うんでしょう。多分めちゃくちゃなんでしょうね」。再び引いたカードに、アポロン山崎「えっと、尽くさな過ぎって出てるんです」に、RENA「尽くすんですけど…。でも、何にも言わず、内に秘める」と話すと、稲村「まぁ、でも私は結局は幸せになるってことですよね?」に、アポロン山崎「なりそうな気はしましたよ。玉の輿になる可能性があるとすると…」と語った。

映画スターが愛した京都の名店巡り。

エンディング (その他)
02:33~

「博多華丸のもらい酒みなと旅2」の次回予告。

  1. 前回の放送
  2. 10月22日 放送
  3. 次回の放送