博多華丸のもらい酒みなと旅2 新橋…酒好き肉食女子vs華丸

放送日 2018年10月8日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

今夜のゲストは、稲村亜美とRENAです。RENAは、高田延彦の推薦ということで、かなり酒豪だという。稲村「今夜はガッツリ飯をテーマにしたお店を巡りたいと思います。博多さんはどうですか?ガッツリ飯は?」に、華丸「ちびちびですよ、はい」とやり取りを行った。

キーワード
高田延彦

港区・新橋 (バラエティ/情報)
02:08~

1軒目は、ともくん家。一同は、まず生ビールで乾杯を済ませると、お好み焼きのポイントを伺うと…お好み焼きは、お好み焼きにモッツァレラチーズをプラスすることで、食感がふわふわトロトロになるのだという。話しは、RENAの酒豪の話しに。稲村「本当に強いんですよRENAさん。途中から煽ってくるというか、同じペースで進まないと納得がいかないのか…」と語った。ここで、RENAを迷惑だと思っている人物から「一緒に飲んでいると必ず絞め技をかけてしまう」とのタレコミに、RENA「絞めたでろでろ顔を写真に撮ります」。続いて、豚モッツァレラの他にも、お店のガッツリ飯である鉄板ナポリタンを注文した。

RENA「炭水化物ほど美味しいものはない。減量終わると焼肉を食べに行くんですけど、その時のご飯とお水ってこんなに甘いのかと」に、稲村「ちょっとなんか舌も肥えてますし、集中させた方がいい」と珍回答だった。

2軒目は、中華料理店味覚。本場である四川出身の料理長が作り出す料理は人気を呼んでいる。一同は、ガッツリ飯である麻婆刀削麺を注文。料理に、稲村は「地獄絵図ですね」と一言。話しは、RENAが格闘家を志したきっかけについて、「お姉ちゃん大阪のヤンキーで、結構凄かったんですよ。顔も勝てないし、口も勝てなしし、でも、こいつらいつかシバいたるねんと思って、鍛えるしかないと思って」と明かした。また、ファイトマネーについて、「デビュー戦は3万円スタートです。3万円で交通費ホテル込…。え?マイナスやんみたいな。今は働かずに練習だけで生きていける」と話した。

RENAがおじさんからナンパ!?

キーワード
大阪お好み焼き ともくん家
豚モッツァレラ玉
片岡安祐美
六角彩子
博多大吉
シャーベットサワー
焼きそば
豚キムチ
とんぺい焼き
味覚
麻婆豆腐
刀削麺
麻婆刀削麺

港区・新橋 (バラエティ/情報)
02:30~

RENAは多彩なアルバイト経験を明かした一方で、働いていた頃について「常連のおじさんと仲良くなって、すごいナンパしてくるんですよ」と明かした。

稲村が衝撃発言!?

エンディング (その他)
02:33~

RENA「アルバイトとかしたことあんの?」に、稲村「ありますよ!それこそ、スパゲティ屋さんでバイトしてました。でも、食べませんから。運ぶだけですから。食べません」とした。

テーマ曲「もらい酒みなと旅」(chage、博多華丸&須黒清華)

キーワード
もらい酒みなと旅
Chage
須黒清華
博多華丸
  1. 前回の放送
  2. 10月8日 放送
  3. 次回の放送