博多華丸のもらい酒みなと旅2 国民的美少女と大井町で本気飲み

放送日 2018年9月17日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

博多華丸は、本日のゲストしずるの2人と工藤綾乃を招き、しずるに「Wikipediaの方で調べさせていただきましたけど、お2人は吉本出身…?」。更に、工藤綾乃は「友達と2人で飲んでビールのジョッキ40杯飲んだ」との秘話を明かした。

「インベスターZ」の番組宣伝。

実はとんでもない酒豪の工藤綾乃さん、しずるの二人と巡るのは品川区大井町。情緒溢れる居酒屋がずらり。今週は、大井町でも、狭い路地に名店が犇めく東小路飲食店街を巡る。

キーワード
Wikipedia
全日本国民美少女コンテスト
上田慎一郎監督
大井町(東京)
東小路飲食店街

品川区 大井町 (バラエティ/情報)
02:07~

一軒目は、新鮮な一品で注目の老舗寿司店「金井寿司」。実は、最近とある斬新な一品で注目を集めているお店でもある。

一同は、お店オススメの「卵焼き」、「穴子笹焼」に舌鼓を打ち、ビールの次に早くも日本酒を注文した。工藤は、映画「たまえスーパーはらわた」について、しずる池田の暴挙について明かした。続いて、店主おすすめ「やきずし」が登場。店主が子どもの頃に思いついた、金井寿司オリジナルのメニューに、工藤は「温かいっていいですね」と絶賛した。やきずしを食べた華丸は「これはビールだな」と、日本酒に間髪入れず、ビールを要求した。

ここで、池田は工藤へ行ったアンケート結果を「ミルクティーが好きで、色々なミルクティーを飲んでいます」と紹介した。これに、華丸は「ミルクティーよりもチャイが好き。チャイティーらて、スタバで言うとね」とコメント。これに対して、村上「華丸さんの口からスタバってあんま出てくると思わなかった」と返した。更に、ミルクティーの話しから、ミルクティーベースのお酒の話しに会話を広げる工藤に対し、会話を広げようとしない池田に、華丸は「広げろよ。なにお前……毛むくじゃら」と辛辣な一言。工藤も「ひどい。本当ひどいですね」と。

ここで、国民的美少女である工藤の素顔に迫る。地元宮崎で度々訪れるというスナックCallaのちなみママから仕入れた工藤についての情報を明かした。

金井寿司の紹介を行った。

2軒目は、店主こだわりのうずら料理専門店である「うずら亭」へ。華丸「大丈夫?うずら」に、池田「池田っす」と返答。再び、博多「大丈夫?うずらじゃないの?」と追い打ちをかけた。

一軒目は、新鮮な一品で注目の老舗寿司店「金井寿司」。実は、最近とある斬新な一品で注目を集めているお店でもある。

うずら亭に入店、乾杯を済ませた一同は、再び工藤の素顔に迫る。工藤の母さんから、国民的美少女コンテスト当日について、母「コンテスト当日は、神がかったオーラが出ていた」。9万人の中から選ばれた工藤と比較し、華丸「しずるは……60組中8位くらい?」としずるをいじった。また、工藤の母は「グランプリはうれしかったけど、もっと嬉しかったのは東国原元知事に会えたこと」だと明かした。

東国原さんがかけた一言とは?

キーワード
特上寿司
ねぎとろ
卵焼き
穴子笹焼
上田慎一郎監督
たまえのスーパーはらわた
太田
藤原竜也
烏龍茶
やきずし
ミルクティー
チャイ
ちなみママ
スタバ
おつまみ5点盛り
ふわとろにら玉
東国原元知事
国民的美少女

品川区 大井町 (バラエティ/情報)
02:30~

東国原元知事からかけられた言葉として、「1つの栄光を勝ちとった。でも…芸能界で成功するには、もう1つ栄光を勝ち取らなきゃいけない」と声をかけられたと話した。

しずるに華丸節のダメ出し!?

キーワード
東国原元知事

品川区 大井町 (バラエティ/情報)
02:33~

華丸「1位なってないから、この二人は…」、村上「僕らも思ってましたけど、そんなさらっと言わないでください。コンプレックスなんですよ、1位1回も獲ったことない」、華丸「1位獲ると思ってたからね…そろそろしずるだ、そろそろしずるだ…」と話した。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 9月17日 放送
  3. 次回の放送