博多華丸のもらい酒みなと旅2 上野…いとうあさこ&しずちゃんと本気飲み

放送日 2018年9月10日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

オープニング映像。

上野 (バラエティ/情報)
02:05~

いま話題の占い芸人アポロン山崎が登場。しずちゃんの結婚について、「3年以内にすると思います」と予言。更に、手相、更にタロットカードで結婚について鑑定していく。その結果、結婚相手はこれから出会い、建築家またはシステムエンジニアだと予言した。その結果、しずちゃんは「良いことばっかり言ってくれますね」と一言。

山里との相性について、アポロン山崎「漫才師でいうと珍しいパターンの組み合わせです。山里さん結構解散されてますよね?解散になった理由は、自分のしたいようにしてないと嫌っていう性格になってたんですよね」と語った。

お店の粋な計らいで、セイロ蒸し豚バラを食す。途中、いとうあさこは、アポロン山崎に「元気?楽しく暮らしてる?そっちの方が心配でね…」と語った。華丸「俺も飲みながらみるもん」と語った。アラフィフ芸人の名言が飛び出したところで、いとうあさこを鑑定する。

アポロン山崎は、いとうあさこの仕事運、結婚運を占う。「医療系とか、介護系の人めちゃくちゃ合う。芸能人で必死に探したんですよ。佐々木蔵之介さんめちゃくちゃ合います」と占った。

一行は、カラオケスナック東北へ。創業26年、落ち着いた雰囲気の店内、名物ママの作る手料理が大人気のお店。まずは、乾杯を済ませ、里芋の筑前煮などを頂いた。「あさこさんもしずちゃんも非常に良い」に、いとうあさこは「テレビでは仕事でブスやってる」と語った。宮城さんは、華丸に「いつ休んでるんですか?」と問いかけると、華丸「この番組が休んでいるようなもん」と返答した。華丸のリクエストで、いとうあさこは「また逢う日まで」を熱唱した。

しずちゃんがあの国民的歌手に!?

キーワード
矢吹ジョー
知能線
佐々木蔵之介さん
サンドイッチマン
里芋の筑前煮
とうもろこし
鶏大根
尾崎紀世彦
また逢う日まで

上野 (バラエティ/情報)
02:29~

しずちゃんは、美空ひばりの「川の流れのように」を熱唱。華丸は「並み居る先輩を差し置いて、素晴らしい。よくぞ歌いきった」と絶賛した。最後に、しずちゃんはカンペ通りに華丸へ最後のリクエストを要求。華丸「ご覧の皆さん、また逢う日まで」とシメた。

国民的美少女が本気酔い!?

キーワード
川の流れのように
美空ひばり

エンディング (その他)
02:33~

テーマ曲「もらい酒みなと旅」博多華丸&須黒清華。

「博多華丸のもらい酒みなと旅2」の次回予告。

キーワード
もらい酒みなと旅
博多華丸&須黒清華
  1. 前回の放送
  2. 9月10日 放送
  3. 次回の放送