博多華丸のもらい酒みなと旅2 下北沢でまだまだ飲むばい!

放送日 2018年7月30日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:05~

鈴木砂羽をゲストに、下北沢で飲み歩く。前回の放送で訪れたお店を紹介。

アポロン山崎が鈴木砂羽を占い、金運などを鑑定した。アポロン山崎が手相占いによる、鈴木砂羽の性格を解説。鈴木砂羽がプロデュースする、椿鬼奴主演のアカペラ歌劇「ロックの女」を告知した。アポロン山崎がタロットカード占いによる、鈴木砂羽の恋愛運を解説。アポロン山崎が鈴木砂羽の開運ソングは、B’z「ultra soul」だと語った。

パクチー料理専門店「hishimo」の店舗は、大正12年創業のクリーニング店を改装したもの。博多華丸と鈴木砂羽がお酒を飲みながら、パクチー・きのこ・もやしのナムルなどを食べた。hishimoでは、契約農家からパクチーを仕入れている。

パクチー料理専門店「hishimo」の店舗は、大正12年創業のクリーニング店を改装したもの。

鈴木砂羽が、小泉今日子は頭の上がらない先輩だと語った。鈴木砂羽が、大竹しのぶの家に泊まったときに、母親に電話したエピソードを語った。hishimoのタイ式チェンマイソーセージを食べた。

博多華丸が、芸人になる前から憧れていたビートたけしの眼の前で、初めて漫才を披露したときのエピソードを語った。

鈴なり横丁は、劇場「ザ・スズナリ」や、レトロな雰囲気のスナックやバーなどが軒を連ねている。鈴なり横丁の裏手にあるスナックりえで、博多華丸が乾杯の音頭をとった。アポロン山崎や、鈴木砂羽の飲み友達の芸人らが合流し、飲み会を行った。

占い芸人のアポロン山崎がタロットカード占いで、バッドボーイズ・清人が描く漫画が売れるか占った。

キーワード
下北沢(東京)
塩肉豆腐
ロックの女
椿鬼奴
ビーズ
ウルトラソウル
水餃子
新雪園
松重豊
ミン亭
ヒシモ
品川庄司
パクチーサラダ
パクチーとプチトマトのマルゲリータ
ガラムマサラ
よろしくメカドック
パクチー
オレンジビア
パクチー・きのこ・もやしのナムル
パクチーの根っこのかき揚げ
小泉今日子
木村祐一
志村けん
タイ式チェンマイソーセージ
ビートたけし
今田耕司
渡辺満里奈
たけしの誰でもピカソ
鈴なり横丁
スナックりえ
マカロニサラダ
女川汁

博多華丸のもらい酒みなと旅2 (バラエティ/情報)
02:30~

博多華丸らがカラオケで、B’z「ultra soul」を歌った。

キーワード
スナックりえ
ビーズ
ウルトラソウル
DAM

エンディング (その他)
02:33~

「博多華丸のもらい酒みなと旅2」の次回予告。

テーマ曲「もらい酒みなと旅」博多華丸&須黒清華。

キーワード
もらい酒みなと旅
博多華丸&須黒清華
  1. 前回の放送
  2. 7月30日 放送
  3. 次回の放送