博多華丸のもらい酒みなと旅2 2018年6月4日放送回

放送日 2018年6月4日(月) 2:35~ 3:05
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:35~

博多華丸と峯岸みなみがオープニングの挨拶。

ゲストに峯岸みなみを迎え、武蔵小山の名店を飲み歩く。

キーワード
峯岸みなみ
武蔵小山(東京)

東京・武蔵小山 (バラエティ/情報)
02:36~

武蔵小山でドスコイ酒場 西海へ移動。元力士が作る大人気ちゃんこ店と解説。ドスQ、刺身盛りなどを紹介した後、相席させてくれそうな方を探す。30年来の友人と常連同士の友人と語る2人組の男女に相席をお願いすることに。常連さんおすすめは「ちゃんこ鍋 しお味」を紹介。日本酒で乾杯をすると社長の山口副雄さんが登場。現在68歳と語る。若さの秘訣はAKB48を観ていると語った。同級生は天龍源一郎、貴ノ花利彰と紹介。博多華丸は子どものころに行っていたちゃんこ屋の男体山(栃嵐)は山口副雄さんの少し先輩ということでちゃんこ屋と繋がったと語った。常連の男性は花菱アチャコの世代など語っていると、常連オススメのちゃんこ鍋しお味が到着。ごまをすって食べると食べ方を伝えた。さらに「ドスコイ唐揚」も堪能。

次のお店に移動。日本酒1本で勝負するお店「穂のか」へ移動。田光 純米吟醸(三重)などを紹介。店内に入り、店主オススメのビール感覚で飲める純米超辛口「開春」発泡酒を飲むことに。またオススメのおつまみとして「焼き味噌5種」を食べることに。博多華丸は途中で疲れたなぁと語り、これまでの出会いを振り返った。その後博多華丸はポニーテールとシュシュのミュージックビデオについて好きな場面について語った。

若手芸人がリアルな悩みをお酒の席で告白し、ざっくばらんに解決するコーナー。ライスの2人が登場。改めて乾杯を行うことに。悩みとして関町はすでに結婚しているが、田所仁は結婚の良さがわからないと語る。博多華丸はメリットデメリットを考えない。しなきゃ良かったより、して良かったがちょっと上回るとコメント。

キーワード
武蔵小山(東京)
ドスコイ酒場 西海
穂のか
ドスQ
刺身盛り
ちゃんこ鍋 しお味
ドスコイ唐揚
花菱アチャコ
貴ノ花利彰
天龍源一郎
男体山(栃嵐)
お通しのもつ煮込み
顕乗寺
西新のリヤカー部隊
田光 純米吟醸(三重)
はなざかり 純米酒(岐阜)
六歌仙 ひととき ロゼ
シンプル厚焼玉子
メンチカツ
純米超辛口「開春」発泡酒
焼き味噌5種
前田敦子
大島優子
指原莉乃
ポニーテールとシュシュ
キングレコード

東京・武蔵小山 (バラエティ/情報)
03:00~

博多華丸は好きな曲として「恋するフォーチュンクッキー」について自分の好きなシーンを語った。

キーワード
恋するフォーチュンクッキー
キングレコード

東京・武蔵小山 (バラエティ/情報)
03:02~

テーマ曲:「もらい酒みなと旅」博多華丸&須黒清華。

博多華丸は峯岸みなみに出し切ったのかと質問。峯岸みなみはもう少し行きたかったと語る。博多華丸はもっと切羽詰ったら来てと峯岸みなみに語った。

キーワード
もらい酒みなと旅
博多華丸&須黒清華
ダウンタウンなう
  1. 前回の放送
  2. 6月4日 放送
  3. 次回の放送