博多華丸のもらい酒みなと旅2 稲村亜美と水道橋〜神田で飲む

放送日 2018年5月21日(月) 2:05~ 2:35
放送局 テレビ東京

番組概要

オープニング (その他)
02:05~

博多華丸「立ち止まらないスタートになります」、稲村亜美「おぉ、2週目」と語った。

今週は、稲村亜美さんを迎え、夜の水道橋を飲み歩く。

キーワード
水道橋駅
ひょうたん茶屋
いかのでん

東京・水道橋 (バラエティ/情報)
02:05~

日本初!協会公認となった、近江牛焼肉のお店「焼肉京城」へ。

2人は店員のオススメであるハラミステーキと炙りロースを注文。更に、焼肉に合うマッコリを注文。ここで、華丸はマッコリを「ヤクルトみたいなもんよ」と豪語。更に、野球ネタを連発する華丸に対し、スタッフから思わず「もうやめましょう。野球ネタわからないので」とまさかのダメ出し。ここで、稲村亜美の好きな男性の話題へ。稲村は平井堅さんや速水もこみちをあげた。結婚願望について、稲村は「いい人がいないから、全然できないです」と話した。

先日起こった始球式での出来事について、稲村は「お尻は本当に触られてなくて、あの場は本当ににこやかでした。意外と触ってこないっていう」。華丸は、記事について「触る気満々の人が記事書いてる」とコメントした。

アップダウンの2人が華丸に対してクレームを物申す。2017年7月に放送された番組で披露した曲がエンディングテーマに使われるも、いつの間にかcahgeの曲に差し替わっていることについて「せめて4週ですよ」に、華丸は「俺に言わせれば、1週を2週にしたんよ」とコメント。更に、華丸は「よったついでに…6回から7回売れるチャンスがあったけどね」に、稲村は「逆にすごいですね」と返答した。

日本初!協会公認!近江牛焼肉店「焼肉京城」は、ハラミステーキや炙りロースがおすすめです。

キーワード
焼肉京城 水道橋店
近江牛
炙りロース
ハラミステーキ
マッコリ
特選炙りロース
池田親興
マット・キーオ
平井堅
速水もこみち
高木豊
高木大輔
豪快!ハラミステーキ
Chage
品川さん

東京・神田 (バラエティ/情報)
02:18~

人気料理芸人いけや 意地のリベンジです。

飲ん兵衛のオアシス神田へ到着。3大野球居酒屋の一つリリーズ神田スタジアムへ。店内には、1000点を超える野球グッズの数々。注文した赤ヘルトマトに、稲村は「単純」と一言。

店内には、1000点を超える野球グッズの数々。注文した赤ヘルトマトに、稲村は「単純」と一言。お店には、悩みをもっている芸人の天津木村が登場。

稲村の「ネタみたいです」の一言に、華丸は「4番、黙っとけ」に天津木村は「なかったでしょう、4番なんて」と返答。最終的に、天津木村はネタを披露するも、稲村は「どういうことなんですかね?」と一言。更に、ハードなネタを披露すると、稲村は「うーん、ないですね」と厳し目の一言。

キーワード
あぶさん
リリーズ神田スタジアム
DOMEサラダ
赤ヘルトマト
カルボナーラ
ハイボール

番組宣伝 (その他)
02:29~

「博多華丸のもらい酒みなと旅スペシャル」の番組宣伝。

東京・神田 (バラエティ/情報)
02:30~

ロケ中に新メニューを考案したいけやは、いけや流カナッペを持参して再び登場。評価は上々であるが、塩昆布だけ食べる華丸に対し、いけやは「塩昆布だけ食うな。全体のバランスで食ってくれ」。

キーワード
カナッペ

エンディング (その他)
02:33~

華丸「そろそろ出ようよ、2軍キャンプ」。スタッフ「3軍です」と追い打ちをかけると、天津木村は「誰が3軍や。また言うたぞ、あの演出の人」とツッコミをいれた。

キャスト

  1. 前回の放送
  2. 5月21日 放送
  3. 次回の放送